人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019年8月1日 野口朝加ちゃんの作品展の紹介


野口朝加ちゃんの作品展

  ~生きた証の感動の作品の数々~

日 時 201983()29()
午前10時~午後6時 
入場無料
休館日 8/5 8/13 8/15 8/19 8/26
会 場 大木町こっぽーっと図書・情報
センター内こっぽーっとギャラリー
094432-1047
  三潴郡大木町八町牟田255-1
     (大木町役場隣)
駐車場 大木町役場駐車場使用可能
企 画 75回小さな小さな美術館
     
2019年8月1日 野口朝加ちゃんの作品展の紹介_e0245655_05282484.jpg




もしも願いがかなうなら
        野口朝加(のぐち ともか)

もしも願いがかなうなら
一度でいいからこの足で
走ってみたいよ グランドを
お世話になった友達が つかれていたら
おぶって走るよ どこまでも
歩けはしない今だって 心の中では走っている
歩けるその日を思い描きながら・・・・・・

もしも願いがかなうなら
どんな悲しみも乗り越えられる
そんなハンカチがほしい
みんなの悲しみ 包みこみ
空に向かって 吹き飛ばす
誰の心にも このハンカチ
今日もひらひら そよいでる

もしも願いがかなうなら
綿毛に乗って 空飛びたい
やなこと つらいこと
みんな忘れて さっぱりと
景色を見たらほっとする
心はいつも飛び回り
明日へと向かって飛び回る

もしも願いがかなうなら
楽しさ吹き出すリコーダーがあったら
たくさん吹いて みんなに楽しさわけると
私の心も幸せに
音色が気持ちを やわらげる
ピロピロピロロロロ
やってくる楽しさをまちながら・・・・・・

もしも願いがかなうなら
世界中の誰もが幸せになれたらなと

それが私の最大の夢
戦争も病気もない地球が
みんなだって
平和な地球を
願っているはずなのだから・・・・・・

願いは必ずかなうもの
私の願いも あなたの願いも

野口朝加ちゃんの遺作集「夢のピクチャー」より




by emiko0708 | 2019-08-01 05:34 | Comments(0)
<< 2019年8月1日 野口朝加ち... 2019年7月31日 伊那市高... >>