人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年1月18日 母との一日

今日は木曜日、母との一日です
母があるお店の前を通ると、ここはお父さんと自転車で
「かんぽ」の温泉にいって、帰りにごはんを食べた所よ。

ばあちゃんを看取ってから、いろんな所に連れて行ってくれた
最初は靖国神社 皇居 沖縄 一泊の旅行 兄妹との旅行

車酔いが怖くて「いかん」と言うと、「一緒に働いたけん 
一緒に楽しまやん」と言って何度も誘ってくれた。酔い止め
の薬を飲んで行ったけど、「本当にいい旅行だった」と

「本当にあげんよかお父さんはおらん」と
母には最高の夫だったようです。

病院の待ち時間に、週刊誌をみる92才それだけでもスゴイ
クイズに興味を持ったらしく、意味がわからん

□の中に-+×÷をいれて完成させよ
3□2+4=10□2

イコールの意味がわからないようでした。
家に帰り特訓です。

一生懸命私が作った問題に取り組む母はスゴイ

最後にこれは「なんの為にするとね」と聞いてきたので
「頭の体操よ」
「わかった」








by emiko0708 | 2018-01-18 23:47 | Comments(4)
Commented by 多摩太郎 at 2018-01-22 09:45 x
お早うございます
しみじみと拝読させて頂きました。
92歳です。。。
大切な時間を過ごしてください。
Commented by emiko0708 at 2018-01-22 18:11
多麻太郎さまへ
 やさしいお言葉ありがとうございます。
家にかえっての一番の楽しみは姉と私と一緒に食べる
昼食です。
 あと、母も60才から10年ほど、日舞を習ってい
たので、私の日舞を見るのが楽しいようです。
 上手でなくても「上手 上手」と褒めてくれます。
ありがたいです。
たわいのない時間ですが大切に致します。


Commented by yamabakanikki at 2018-01-22 18:23
うるうる・・・

良い話、ありがとう御座います。
 
Commented by emiko0708 at 2018-01-22 19:59
山馬鹿さんへ
日常のそのままを書きました。
本当に父に感謝している母です。
毎日の父へのお経にも頭が下がります。
施設の棚の中央には父の写真があるんですよ。


<< 2018年1月20日 早朝勉強... 2018年1月14日 夫婦ミニ旅 >>