人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日 個人山行 八方ケ岳

 今日は、半年前の約束していた、熊本の八方ケ岳に登ってきました
一ケ月前に、暗い散歩中に痛めた右足がやっと落ち着きましたので
すが、足が上がってないような感じでした。
 雲一つない晴天の中の山頂からの眺めは最高でした
周遊すると、長い林道歩きとなるので、山の中に居たい
ので、往復としました
 帰りに初めての菊鹿温泉の恵温泉に寄って帰りました

コースタイム
大川 7:00
道の駅おおむた待ち合わせ 8:00~8:20
登山口発 9:20
穴川分岐 10:05
八方ケ岳 11:05~12:05
登山口着  13:30

3月11日 個人山行 八方ケ岳_e0245655_23412618.jpg

登山口 ここからは沢ぞいです。注意して登ります
3月11日 個人山行 八方ケ岳_e0245655_23414152.jpg

穴川分岐を過ぎると気持ちにいい山道に変わります
3月11日 個人山行 八方ケ岳_e0245655_23415799.jpg

振り返って写す 所々危険箇所があります ハシコもでてきます
3月11日 個人山行 八方ケ岳_e0245655_23421484.jpg

雪が残っていました
3月11日 個人山行 八方ケ岳_e0245655_2342298.jpg

広い山頂 小さな椅子が置いてあります
3月11日 個人山行 八方ケ岳_e0245655_23424090.jpg

九重連山がみえます
3月11日 個人山行 八方ケ岳_e0245655_2342537.jpg

阿蘇連山がみえます 
3月11日 個人山行 八方ケ岳_e0245655_23431223.jpg
3月11日 個人山行 八方ケ岳_e0245655_23432714.jpg

わき水がありました?   登って居るときは気がつきませんでした
by emiko0708 | 2017-03-11 23:54 | Comments(4)
Commented by tamataro1111 at 2017-03-14 06:05
お早うございます。
足を痛めていたのですね。
余り無理なされぬように。。。 ! !
良い天気に恵まれて、気持ち良いハイクが出来たようですね。。。 ! !
Commented by emiko0708 at 2017-03-14 07:15
多摩太郎さまへ
3月12日の朝連のあとのオレンジの空に飛行機が
小さく飛んでいいですね。
こぶしの花の先にある空の青い色のグラデーション
いいですね。いつも楽しみにおります。

朝ウォーキングで左足が滑り、右膝をついてしまい
、ひねったようで暗い道の用心に怠ってました。
Commented by hastamanana21 at 2017-03-14 20:47
こんにちは。
足を痛めていらしたのですね。
もう治ったのでしょうか。よかったです。
私も相変わらず、右膝が痛いです。
それで大きな山は延び延びになっています。
雪が消える前にどこか行きたいのですが。
Commented by エミリー at 2017-03-14 21:35 x
こんばんわ
足はもう大丈夫です。
ウォーキングも山も休んでいたので
太ったようです。
これから元に戻します。
膝は無理なさらないように・・・

<< 3月19日 月例山行 金立山 ... 2017年3月10日 大川山人... >>