人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月5日 明星山 白金山

2月9日予定の山を急遽本日登る事になりました。
はじめての山です。慎重に地図をにらめっこしながら
登ります。
あんぱんさんお勧めの山です。
はじめての山なので、あんぱんさんがいっしょに
登ってくれました。



駐車場発 9:40
明星山  11:00
白金山  12:35-13:10
明星山  14:20
駐車場  15:10

2017年2月5日 明星山 白金山_e0245655_13412320.jpg

コースの案内
2017年2月5日 明星山 白金山_e0245655_1341341.jpg

炭焼跡
2017年2月5日 明星山 白金山_e0245655_13414468.jpg

登りは沢山の方の善意にて出来た階段コース
下りは自然林コースで下山しました
2017年2月5日 明星山 白金山_e0245655_1342530.jpg

明星山山頂
2017年2月5日 明星山 白金山_e0245655_13421757.jpg

明星山山頂
2017年2月5日 明星山 白金山_e0245655_13422719.jpg

明星山山頂
2017年2月5日 明星山 白金山_e0245655_13424750.jpg

白金山への6つの小ピークの最初のピーク
2017年2月5日 明星山 白金山_e0245655_13425529.jpg

白金山山頂 善意のベンチがありました。
by emiko0708 | 2017-02-05 23:39 | Comments(4)
Commented by tamataro1111 at 2017-02-07 10:14
こんにちは。。。 ! !
霧がかかつた山も何か風情がありますね。。。 ! !
この位の標高なら気楽でしょう。
Commented by hastamanana21 at 2017-02-07 10:58
こんにちは。
毎週末登っていますね。
すごいです。
霧の広葉樹、幻想的でいい雰囲気です。
私も近いうち、ウォーキングにどこか
丘陵でも行ってみます。
膝は養生しつつ、全く歩かないと筋力が
落ちすぎてしまいそうで怖いです。
Commented by emiko0708 at 2017-02-07 20:02
多摩太郎さま
こんばんわ
362mと357mの低山です。
脇坂順一さんが主になり、登山道を整備され
いまはその意志をついだ方達の力により
案内などもついて、ルートもいろいろと
作られています。
始めたの山に登るのは楽しいものです。
Commented by emiko0708 at 2017-02-07 20:13
natureさん
こんばんわ、
11日12日と冬山があるので、その為でもあります。
ただ、今朝暗い中、ウォーキングをしていたら、農道斜面で
左足を踏み外し、右膝を着いてしまい、だんだん痛くなって
行きつけの整骨院にいったら、筋がいたんでいるので、3日ほど安静と言われ、3日で治れば良いのですが・・・・?
 ウォーキングは少しづつ、やさしく初めてくださいね。



<< 2017年2月8日  アトリエ... 2017年2月2日 アトリエサ... >>