人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月3日正月山行 経ガ岳

今日は、恒例の正月山行です。いつもは雪の九重山系の三俣山に
登るのですが、雪が見込めませんので、経ガ岳にあまり登らない
コースで登ってきました。

自然林がいっぱいでちょっと注意箇所あり くさり場あり ロープ下りあり
ガレ場あり 縦走路ありといろんな要素があり 大変いいコースでした。

コースタイム
平谷登山口 8:50
馬の背
平谷越
経ガ岳   10:50~11:25
つげ尾
釜伏山
狸だまり
岩屋越   13:45
平谷登山口14:40

メンバー  会長 J先輩 従兄弟のまあちゃん エミリー


2016年1月3日正月山行 経ガ岳_e0245655_19332374.jpg

もうすぐ平谷越です
2016年1月3日正月山行 経ガ岳_e0245655_19335155.jpg


2016年1月3日正月山行 経ガ岳_e0245655_1934518.jpg

経ガ岳への登り
2016年1月3日正月山行 経ガ岳_e0245655_1934251.jpg


2016年1月3日正月山行 経ガ岳_e0245655_19344052.jpg



2016年1月3日正月山行 経ガ岳_e0245655_1935217.jpg

岩屋越

2016年1月3日正月山行 経ガ岳_e0245655_19352668.jpg

林道出合
by emiko0708 | 2016-01-03 19:39 | Comments(4)
Commented by hastamanana21 at 2016-01-04 17:20
こんにちは。
 年が明けてもう2回目ですか。
快調ですね。
 私は、靴擦れと右膝がまだ痛くて半月ほどは
静養期間です。
 クサリ場があったり、面白そうなコースですね。
Commented by emiko0708 at 2016-01-04 19:48
nature様
こんばんわ
1回目は車で上がってちょっと登るだけの
ご来光登山でした。今回は一般的な登山でした。

私も登ったあとは体メンテをしています。
今日、右足が外向きで歩くことが
足や腰に影響があると言われました。
右足の親指に力を入れることがうまく
できていないようです。
基本的なことですが、ずっと昔からの悪い癖が
あるのでしょう。今年はいい歩き方が目標です。
Commented by yamabakanikki at 2016-01-05 21:51
明けましておめでとう御座います。
 本年こそは、ご一緒に 山を教えてください。
 よか写真が撮れてますね~
 一日遅れの経ヶ岳でした! 
 
Commented by emiko0708 at 2016-01-05 22:52
山馬鹿様へ
明けましておめでとうございます。

ええ、昨日山馬鹿さんのブログみてあら!と思って
いた所でした。
一輪のマンサクでしたね。私は気がつきませんでした。

ただ、このコース月例にいいね。マンサクの花が
咲くからその頃にいいね。とか話をしていました。
まさかもう咲いていたとは。

私は岩屋山に参加できなかったので、いつか案内して
ほしいですね。今年もよろしくお願いします。
<< 2016年1月9日 冬山合宿移... 2016年1月1日 鎮西山 ご... >>