人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年5月17日 清掃登山+救助訓練

今日は年に2回の清掃登山で清水山に登りました。
午後から救助訓練をしました。
もしものそなえ大切です。


2015年5月17日 清掃登山+救助訓練_e0245655_4554378.jpg


2015年5月17日 清掃登山+救助訓練_e0245655_448422.jpg

ザックを3つ つないだタンカー
2015年5月17日 清掃登山+救助訓練_e0245655_4482226.jpg


2015年5月17日 清掃登山+救助訓練_e0245655_448438.jpg





2015年5月17日 清掃登山+救助訓練_e0245655_4555952.jpg

by emiko0708 | 2015-05-17 23:30 | Comments(2)
Commented by hastamanana21 at 2015-05-20 21:43
こんばんは。
  救助訓練は、いいですね。役に立たない方がいいですが、
やはりしておくのは大事だと思います。山岳会のリーダーを
していたときには、少し企画したりしました。
  清掃登山はしたことがないですが、いつもポケットに
ビニール袋を持っていて、それに拾って入れています。
それにしても結構の量のゴミですね。
Commented by emiko0708 at 2015-05-21 21:36
natureさんこんばんわ
その通りですね。
救助訓練は年2回は今後もやると方向です
natureさんは山岳会のリーダーだったんですね
また新しい素顔が見えてきました。
やさしいリーダーかな? 厳しかったのかな?
 
<< 2015年5月23日 事故ZE... 2015年5月17日 天使くん... >>