<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2017年8月31日 最終日のステキなお客様

今日も会場に午後からおりました。最終日がとても残念です。
でも、今日も沢山のお客様が、中村さんの絵に感動してくれました。

そして、今日はステキなお客様がみえました。


e0245655_09531820.jpg
    福岡の方みたい!と申したら、福岡から縁があり大木町にお嫁に来たそうです。
      やっぱりねえ     ステキな方でした。

    


[PR]
by emiko0708 | 2017-08-31 22:56 | Comments(0)

2017年8月27日 ハイキング部山行 猟師岩 金山

 今日は、ハイキング部の山行で、背振系の猟師岩 金山に登ってきました。
登山口は、小爪登山口です。

 暑いので、尾根歩きと思ったのでした。
女子6名楽しく登ってきました。磁石と地図読みも少し勉強しました。
 
メンバー C/Lエミリー あんぱんさん 紀美子ちゃん 美智子ちゃん 
      光子ちゃん 登代子ちゃん


e0245655_19423050.jpg
猟師岩山頂で 
佐賀のトレイルランの方といっしょに記念写真
またどこかでお会いしましょう!


e0245655_19433071.jpg
金山が見えてきました。

e0245655_05252596.jpg

         ブナの森 
e0245655_19434326.jpg
                     キンミズヒキ


e0245655_19442875.jpg







[PR]
by emiko0708 | 2017-08-27 19:45 | Comments(4)

2017年8月26日 中村裕介水彩画展会場にて

 今日は、土曜日午後から会場にいました。丁度、作家さんも
みえていて、いろいろと話しました。
今日も沢山の方にご来館頂きました。ありがとうございました。

  
e0245655_17540077.jpg
e0245655_17541023.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2017-08-26 17:54 | Comments(0)

2017年8月25日 夏休みのおやつ

 夏休みの期間の火曜日 木曜日 金曜日は天使くん 天使ちゃんの
子守でした。月曜日 水曜日はお嫁さんの実家にお願いしていました。

水あび セミとり トランプ 
将棋(本将棋 山くずし 回り将棋 五並べ )
それに おやつ作りなどをしていっしょに過ごしました。

今日は白玉をつかったおやつを作りました。




e0245655_23100812.jpg


e0245655_23130596.jpg
e0245655_23153755.jpg



[PR]
by emiko0708 | 2017-08-25 23:16 | Comments(0)

2017年8月24日 創美展鑑賞

今日第29回三潴・大川中学校美術科教職員作品店を訪問しました。
毎年楽しみな作品店です。
e0245655_06572848.jpg
友野美保子
e0245655_06575546.jpg
友野美保子
e0245655_06583489.jpg
川渕悦子


e0245655_06580610.jpg
川渕悦子
e0245655_06591735.jpg

北村 幸
e0245655_07031119.jpg
田中明代



[PR]
by emiko0708 | 2017-08-24 20:54 | Comments(0)

2017年8月24日 葦展鑑賞

今日は、退職教職員の葦の会の作品展をみてきました。
毎年楽しみです。
 
e0245655_07411708.jpg
二俣常男
e0245655_07412742.jpg
江﨑まさこ(切り絵)




[PR]
by emiko0708 | 2017-08-24 20:39 | Comments(0)

2017年8月23日 夜の中州は熱いものを感じました

博多座からの帰り道、中州を歩きました。
大川には無い、熱いものが感じます。
福岡市って おもしろい!

e0245655_00253296.jpg

ミュージシャンが路上ライブしてます
私もサラリーマン相手に都はるみでも 歌いますか


e0245655_00233485.jpg
一瞬何?
体の動きを表現するアートのようでした


[PR]
by emiko0708 | 2017-08-24 00:30 | Comments(0)

2017年8月23日 レ・ミゼラブル鑑賞

今日は、博多座での観劇に友人といってきました。
久し振りの生の演奏とミュージカルでした。

すばらしい声量と力強い歌 女性の透き通る歌声
どの役者さんも すばらしい力を感じました。

最後は全員総立ちでの われんばかりの拍手 
いい 時間でした。


e0245655_00065377.jpg

e0245655_00072245.jpg

e0245655_00075263.jpg



[PR]
by emiko0708 | 2017-08-23 23:58 | Comments(0)

2017年8月23日 福岡新天町画廊めぐり

今日は、新天町の画廊めぐりを友人としました。
いつものいい時間です。

e0245655_23454965.jpg
山崎和美絵画展
教職38年の節目の個展です


e0245655_23455824.jpg
ボタニカルアート展
正確な植物画


e0245655_23460867.jpg
加藤隆之展
繊細な油絵です



e0245655_23462291.jpg
九州産業大学造形短期大学部
若い力を感じました
e0245655_23463188.jpg



[PR]
by emiko0708 | 2017-08-23 23:53 | Comments(0)

2017年8月20日 月例山行 堀天沢 沢登り

コースタイム
9:30   堀天橋出発
11:05  登山道との交差
11:45~12:15 林道下の沢にて食事
12:50  堀天橋着

メンバーC/L  まあちゃん  
        Mパパ 岩ちゃん 先生 Mママ エミリー


今日も、月例山行で 多良にある堀天沢を登りました。

二つ目の砂防に残置ザイルが左右に2本ありました。
右のザイルを登り 左のザイルに移動して登るように
なっていました。

一番に登った岩ちゃんが「少し左気味に登って」と声をかけました。
「なんで!」と聞くと1本目のザイルの付け根に 「まむしがいる」との事

まむしまでの距離2m 私は ザイルを登っているので その他の
動作は出来ません。 じっとしていてね と思いながら登り終えました。

そうやって残りの4名も登りました。
まむしはそこにじっとしていてくれましたので
よかったです。

まむしはその後「先生」が退治してくれました。

ああ怖かった。写真は後日に貼り付けます。


e0245655_09470977.jpg
リーダーがトップで登りました。
続いて岩ちゃんも登りました。
あとは巻きました
 
e0245655_09472152.jpg
e0245655_09473453.jpg
エミリー泳ぎたいのです。

e0245655_15082727.jpg
まむしのいた砂防です。もう少し上に設置ザイルがあります。


e0245655_09474859.jpg
ここはフリーで登ります。
e0245655_09480853.jpg
大滝は左に巻きました。

e0245655_09514210.jpg



[PR]
by emiko0708 | 2017-08-21 05:30 | Comments(0)