<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016年1月31日 女子会 白石町 野々香にて

新人さんと山に行く予定でしたが、新人さんの都合が悪くなり延期の所に
女子会の連絡、空いてます~とお返事したけど、30日に山の誘いがあり
山に行きたいけど、前日キャンセルはできず、今日は女子会参加となりました。

場所は白石町 レンコンの産地です。レンコンづくしかと思いきや・・・・・・
なかなか美しく おいしいお店に連れて行ってもらいました。
吉田ちゃん ありがとう!
今回の女史トークは参加メンバーのタイ旅行の報告トークで盛り上がりました。


e0245655_61671.jpg

ゆば 魚の南蛮 切り干しだいこん煮物 納豆と海苔の佃煮あえ 酢の物 等々・・

e0245655_616157.jpg

あゆの甘露煮  おさしみ

e0245655_6162178.jpg

佐賀牛

e0245655_6185767.jpg

おかわりOKの黒米とみそ汁

e0245655_6162715.jpg

コーヒー アイス 柑橘類の甘露煮  シュークリーム
e0245655_6163344.jpg

白石町の野々香(安全予約制) 今日の値段は¥2700(税込み)でした。
[PR]
by emiko0708 | 2016-01-31 23:00 | Comments(2)

2016年1月23日 船越漁港のかき小屋

今日は、主人と糸島の船越漁港のカキを食べにいきました。
旬なものなので、おいしかったです。
焼きカキ  カキフライ  カキめし とカキを沢山食べてきました。



e0245655_18362190.jpg

船越漁港のマルハチ
e0245655_18363694.jpg

炭が暖かい
e0245655_18365531.jpg
e0245655_1837969.jpg
e0245655_18373463.jpg

カイフライは揚げたてで新鮮でおいしかったです。
e0245655_18374996.jpg

帰りにサービスのコーヒーを頂きました。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0245655_7572941.jpg

e0245655_756451.jpg

この後、福ふくの里にいって、サザエ コチ ヒラメ パン シュークリーム を購入
サービスでいのししの野菜炒めを頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0245655_18381767.jpg

帰りは唐津経由で帰りました。久し振りの「虹も松原」結構ながいのです。
e0245655_18383145.jpg

唐津城がみえてきました。
e0245655_18384657.jpg

主人のお目当ての 塩からくない「スルメ」を買って帰りました。


いつも山に行っているので、今日は主人の希望の所にいってきましたよ。
[PR]
by emiko0708 | 2016-01-23 18:52 | Comments(4)

2016年1月17日  -10℃の久住山

今日は、1月の月例山行で阿蘇の根子岳東峰(1408m)の予定でしたが、
天候予報が雨  雪になりそうな久住山(1786m)に変更になりました。

予想は的中して、厳しい風 雪 ガス になりましたが、皆さん大満足の
月例山行となりました。

ミドル山の会さんと途中で会い、声をかけあいました。
山での出会いは嬉しいものです。

C/L 岩ちゃん S/LMパパ
メンバー  J先輩 久保ちゃん あんぱんさん夫婦 
       Mママ  火消屋さん 金様 えがしらくん エミリー

大川 6:30  
牧の戸登山口 8:45 
久住山 12:05
避難小屋 12:35~13:00
牧の戸   14:40

e0245655_21372451.jpg
e0245655_21374423.jpg
e0245655_2138554.jpg
e0245655_21381951.jpg
e0245655_21383730.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2016-01-17 21:43 | Comments(2)

2016年1月10日 冬山合宿 三瓶山

連休に冬山合宿として島根県の三瓶山に佐賀労山と合同で
三瓶山に登りました。20センチぐらいの積雪でした。
九州はまだ雪がほとんど積もっていないので冬山登山とても
よかったです。
e0245655_2124722.jpg

朝7時「北の原キャンプ場」出発です
e0245655_2125977.jpg

男三瓶山へは、ジグザクの道となります
e0245655_2131130.jpg

今年はじめての霧氷 綺麗でした
e0245655_2132252.jpg

2時間ほどで男三瓶山に到着
e0245655_2134194.jpg
e0245655_214291.jpg

男三瓶山直下の避難小屋

e0245655_21564834.jpg

女三瓶山に向かう先頭のエミリー ちょっと危険箇所あり
e0245655_2157451.jpg


e0245655_214212.jpg


e0245655_214401.jpg
e0245655_2145878.jpg

女三瓶山に到着 この近くで福岡労山のメンバーと会いました

e0245655_2192121.jpg

今下ってきた男三瓶山

e0245655_5152629.jpg

これから向かう    孫三瓶山(左)   子三瓶山(右)  女三瓶山山頂より


e0245655_219376.jpg


        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・昼食・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0245655_218511.jpg

予定のコース    孫三瓶山への縦走路にある大平山を通過
オプションコース  室内池に下り 縦走路に登り上がる
e0245655_5143168.jpg

大平山からの 男三瓶山(左)  女三瓶山(右)
e0245655_21101225.jpg

孫三瓶山からのくだりは前が見えないので、会長に偵察にいってもらいました。
e0245655_21123910.jpg

子三瓶山は日当たりがよく、時間もすすんで雪解けがすすんでいます
子三瓶を下り分岐で 男三瓶を下ってきた 「ネンキンズ」さんの3名と会いました。
e0245655_21144360.jpg

登山口近くの姫逃池 もうすぐ「北の原キャンプ場」です
[PR]
by emiko0708 | 2016-01-11 21:21 | Comments(4)

2016年1月9日 冬山合宿移動日 北の原キャンプ場 

この季節はキャンプ場ではテント設営が出来ないということで
ケビンに泊まることになりました。
快適でもうテント泊できなくなりそう~とみんなの悲しい声が・・・

冬時期 ケビン使用料金  10人用一泊 15,500円(一人1550円)
布団 シーツ トイレ お風呂 ガス 冷蔵庫 食器 箸 器 ボール ザル 
何でもそろっています。
e0245655_21251474.jpg

e0245655_21252855.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2016-01-11 21:00 | Comments(2)

2016年1月3日 会長宅の正月かざり

会長の奥様は、よく玄関の下駄箱の上にいろんな物で季節感を
作り出しておられます。今日は、正月かざりを見てきました。
毎回、会長宅訪問時の楽しみです。

今日は、山の帰りに合わせて、ぶどうパンを焼いて帰りを待ってくださって
紅茶とフルーツてんこ盛りヨーグルトと黒豆をご馳走になりました。

いつも「おもてなし」を頂いております。


e0245655_2151367.jpg

e0245655_21503640.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2016-01-03 21:55 | Comments(0)

2016年1月3日正月山行 経ガ岳

今日は、恒例の正月山行です。いつもは雪の九重山系の三俣山に
登るのですが、雪が見込めませんので、経ガ岳にあまり登らない
コースで登ってきました。

自然林がいっぱいでちょっと注意箇所あり くさり場あり ロープ下りあり
ガレ場あり 縦走路ありといろんな要素があり 大変いいコースでした。

コースタイム
平谷登山口 8:50
馬の背
平谷越
経ガ岳   10:50~11:25
つげ尾
釜伏山
狸だまり
岩屋越   13:45
平谷登山口14:40

メンバー  会長 J先輩 従兄弟のまあちゃん エミリー


e0245655_19332374.jpg

もうすぐ平谷越です
e0245655_19335155.jpg


e0245655_1934518.jpg

経ガ岳への登り
e0245655_1934251.jpg


e0245655_19344052.jpg



e0245655_1935217.jpg

岩屋越

e0245655_19352668.jpg

林道出合
[PR]
by emiko0708 | 2016-01-03 19:39 | Comments(4)

2016年1月1日 鎮西山 ご来光登山

今日は、大川山人会のご来光登山です。車で30分ほどの鎮西山に
登りました。 登山は往復20分位です。

恒例のJ先輩が「ぜんざい」を振る舞ってくれました。
いつもありがとうございます。ご馳走さまでした。

e0245655_10215214.jpg


e0245655_1022121.jpg

今日は、沢山の人がご来光を見に来てありました。
佐賀労山の会長や会員さんもみえてました。
[PR]
by emiko0708 | 2016-01-01 10:23 | Comments(2)