<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年12月31日 Mママの作品

今日、山のお友達のMママさん宅に用事があったので訪問した時
きっと床の間にお正月用のお花を生けてあると思い、ちょっと拝見
させて頂きました。予想通り、りっぱな正月花がいけてありました。
アートですね。


e0245655_10133396.jpg

池の坊  Mママ作
[PR]
by emiko0708 | 2015-12-31 23:24 | Comments(0)

2015年12月27日 OTO.GATARI+こうだちい先生の演奏

発表会の途中でゲストのOTO.GATARI(おとがたり)さんと
こうだちい先生の演奏がありました。

太鼓に篠笛と金属音のでる楽器と踊りながらの演奏と
始めてみる 和太鼓の演奏でした。

OTO.GATARIと幸田先生はすごい!
パワフルでカッコよく上手な演奏ありがとうございました!

e0245655_22253956.jpg
e0245655_22254865.jpg
e0245655_2226185.jpg
e0245655_22261031.jpg
e0245655_22262141.jpg

e0245655_22293680.jpg

e0245655_22263056.jpg
e0245655_22264180.jpg
e0245655_22265242.jpg
e0245655_222786.jpg


e0245655_22274349.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2015-12-27 22:42 | Comments(0)

2015年12月27日 おけいこ処音杜屋 発表会鑑賞

今日は、おけいこ処音杜屋発表会を鑑賞にいきました。
8教室の発表は日頃の練習が感じられ、とても上手でした。
一度に3曲も続けて、叩くのは大変だろうと思いました。
e0245655_21242512.jpg

太鼓衆 楽打(最高年齢の方88才とは・・・すごい!)

e0245655_21243367.jpg

鼓艶
e0245655_21244222.jpg

鼓艶
e0245655_21244711.jpg

和太鼓びゃっこ
e0245655_21251948.jpg

和太鼓 いろは 

e0245655_21253377.jpg

和太鼓 いろは 
e0245655_21254443.jpg

 笛衆 ふらり

e0245655_21255686.jpg

キッズ和太鼓ひふみ
e0245655_21262913.jpg

和太鼓 連

e0245655_21264323.jpg

ジュニア和太鼓ひらり
[PR]
by emiko0708 | 2015-12-27 22:21 | Comments(0)

2015年12月23日 福岡市美術館モネ展

今日は昨日より、福岡市美術館ではじまった「モネ展」に
行ってきました。目的の1903年の睡蓮を特にみたいと
思っていきました。

1903年の睡蓮は水面に写る景色がとても丁寧に
書いてあり、睡蓮の中では一番の傑作では・・・
霧のヴェトゥイユは一目ぼれですね。



買った3枚のポストカードです

e0245655_19145468.jpg

霧のヴェトゥイユ 明日写真の撮り直しをいたします。


e0245655_1915036.jpg

睡蓮 1903年
e0245655_1915671.jpg

ヨーポッパ橋、サン=ラザール駅
[PR]
by emiko0708 | 2015-12-23 19:17 | Comments(3)

2015年12月20日 阿蘇楢尾岳ジャンダルム

今日は、研修部山行で阿蘇の楢尾岳のジャンダルムにアイゼン歩行
の練習にいきました。
雪がありません。でもトレーニングの為、アイゼンをしてのぼります。

e0245655_1855739.jpg

ユマールをつけての岩のぼりの練習
いまにも、くずれそうな岩なので慎重にのぼります。
「アイゼンでロープを踏まないように」
「ユマールをうまく操作できるように」
「落石しないように」


e0245655_18552697.jpg
e0245655_18553437.jpg

楢尾岳をバックに
e0245655_18554579.jpg

稜線はすぐそこです

e0245655_1912167.jpg

すごい傾斜を登ります。 稜線はすぐそこです

e0245655_18563742.jpg

稜線にでると、楢尾岳と反対の方向にあるジャンダルム方向に向かいました
e0245655_1856021.jpg


e0245655_1913168.jpg

根子岳天狗と鷲ガ峰と楢尾のジャンダルムが見える貴重な一枚

e0245655_19756100.jpg

ジャンダルムそばで食事をしてアイゼンを外しこれから下山です。
今日のメンバー+佐賀労山のUさん(カメラマン)



e0245655_18561346.jpg

さあ 下山です。草つきのやさしい方にとむかいます。
それでも上部は急な為、慎重に下ります。

e0245655_1857391.jpg

もう大丈夫でしょう。駐車場が見えてきました。
参加してよかった よかった
[PR]
by emiko0708 | 2015-12-20 19:15 | Comments(6)

2015年12月13日 筑後市美術展鑑賞

今日は、お昼に用事があり、山に登れませんでした。
用事をすませ、知人が推薦する筑後美術展を鑑賞にいきました。
参加者が全国なので、沢山の大学生が参加してありました。
斬新な作品を拝見して、いい時間をもてました。


e0245655_6185382.jpg

最高賞の「筑後市大賞」には、洋画1部門に出品された手嶋瞳さん(筑波大学)の『標本箱』

ホームページより
この美術展は、同美術展実行委員会(友添泰典実行委員長)が開くもので、洋画、日本画、書、工芸、写真、デザイン、彫刻の各部門に、九州一円から498作品が寄せられました。その中から厳選された、入賞作品59点と入選作品299点を展示しています。力作・意欲作がズラリと並び、きっとあなたを魅了してくれます。ぜひ足をお運びください。
[PR]
by emiko0708 | 2015-12-13 20:00 | Comments(0)

2015年12月12日 ヤフーオークション初めての落札

以前よりKさんの作る作品をずっとみていました。

本日11時59分、希望する
久留米かすりのワンピースをヤフーオークションで
初めての落札しました。やった!!!

1回目の時は失敗でしたが、2回目で落札しました。
日々勉強です。
あたらしい事に挑戦して、これからも前向きにいこうっと

e0245655_672142.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2015-12-12 23:59 | Comments(0)

2015年12月12日 新築祝い

今日は、長男宅の新築祝いでした。
場所は隣なんですよ。
近くにいてくれてなによりです。

沢山のご馳走で、おもてなしをうけました。
一番のおもてなしは、天使くん 天使ちゃんの
笑顔でした。


e0245655_23221321.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2015-12-12 23:17 | Comments(2)

2015年12月6日 個人山行 金山

今日は11月29日に直感で「山いきませんか?」と話した女性と
金山に登りました。
女性軍に話すとみんなも参加してくれて6名金山にのぼってきました。
コースは山中地蔵から8の字コースです。

そしてなんと 大川山人会に入会希望を言ってくれました。
やった!!!!!

e0245655_2294767.jpg

紅葉が綺麗!
e0245655_2295577.jpg
e0245655_2210527.jpg

ここから「やぶこぎ女性隊」と変身します
e0245655_22101279.jpg

なだらかな尾根を忠実に下山します

e0245655_22102298.jpg

伐採により登山道がなくなっていました
[PR]
by emiko0708 | 2015-12-06 22:11 | Comments(6)