<   2015年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年7月26日 大川市芸能祭

今日は、大川市の芸能祭です。本来は山が優先で欠席の
予定でしたが、昨日山には登ったので、芸能を楽しんできました。

12時から5時まで 観賞させていただきました。
さて、定年後 なにをならおうかな??
あんまり多くて決まらないのでした。

大川児童合唱団は入れてくれないよね。
ミュージカルソング魅力的だなあ

e0245655_0133882.jpg

大川児童合唱団 ミュージカルアニーより 「トゥモロー」等
[PR]
by emiko0708 | 2015-07-26 23:25 | Comments(0)

2015年7月25日 前岳 多良岳 国見岳 西岳

今日は明日の月例山行が台風の為、中止になったので
都合の付く者でキツネノカミソリの鑑賞に登ってきました。
大川市 6:40
黒木登山口発 8:40
金泉寺     10:30
六体地蔵   11:00
前岳      11:20
前岳付近で昼食 11:33~12:00(最高の休息場所)
多良岳    12:20
西岳      13:10
西野越     13:35
黒木      14:40
C/L Mパパ 画伯 岩ちゃん Mおじさん 金様 一般者 エミリー

e0245655_20421018.jpg

多良でのキツネノカミソリ綺麗でした。
e0245655_20414976.jpg

沢ぞいを登っていきます


e0245655_2043181.jpg

六体地蔵さま
e0245655_20433869.jpg

イワタバコが咲いていました
e0245655_2044018.jpg

最初は前岳に登りました。
e0245655_22255672.jpg

多良岳山頂
e0245655_2228294.jpg

いちおしの食事所
e0245655_20442480.jpg

経ガ岳が今日はみる場所が違うので何とも変な形・・・
e0245655_20445770.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2015-07-25 21:02 | Comments(4)

2015年7月20日 大牟田市動物園

今日は、大牟田動物園に天使くんをつれていってきました。
大人でも楽しめる場所ですね。
デートの方もみられました。

この動物園には白いトラがいます。
ひととおりの動物もいます。

なのに入場料は3才までは無料です。
大人370円 低料金にびっくりです


e0245655_2391554.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2015-07-20 23:15 | Comments(2)

2015年7月19日 栗城史多さんの講演会

今日は、大川市にて、福岡県商工会議所青年部連合会の
会員大会で栗城史多さんの「それでも挑み続ける男のメッセージ」
の講演会があるので、拝聴してきました。

一般社会にも通じる応援の言葉を頂きました。
苦しみ 困難はいつまでも続かない
苦しみの中に学びがある
夢や目標を声にする
目標を否定してはいけない


初めての海外登山 単独  無酸素を目指した時 無理だとみんなが言った
ただ 父だけが おまえを信じているよ

と言ってくれた その言葉に父の為に必ず帰ってくると思いました。

私も いつでも何があっても 子供を信じていこう 親なんだから・・・・

e0245655_7594258.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2015-07-19 23:59 | Comments(0)

2015年7月19日 ステキな秘密の別荘

今日は、井原山のかえりにステキな別荘におじゃましました


e0245655_20583553.jpg

自然の川が庭の先にあり・・・・・とってもステキな別荘です


e0245655_20485682.jpg

e0245655_20483419.jpg

e0245655_20492173.jpg


e0245655_20494943.jpg


e0245655_20591961.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2015-07-19 20:45 | Comments(0)

2015年7月19日 新村~井原山~水無~新村

今日は、研修部の沢登りが中止になりました。
そこでMママとふたりで井原山に登ってきました。
午後4時から栗城史多さんの講演会が大川であるので
近場を選びました。

お目当てのオオキツネノカミソリも沢山さいていて
山頂では山ガールさんとお話して、水無では山ボーイさんと
お話してきました。

山ガールさん コメント待ってます。

e0245655_2084249.jpg

今日はアサギマダラに5匹ぐらいと出会いました
e0245655_2085429.jpg

ハンカイソウ
e0245655_209759.jpg

オカトラオノ

e0245655_2091942.jpg

e0245655_209319.jpg

山頂では美人の山ガールさん達が楽しそう
e0245655_2095243.jpg

お話してもらって 記念撮影 若い方と出会うと何だかうれしい
e0245655_20101759.jpg

e0245655_20103689.jpg
e0245655_2010591.jpg

e0245655_20204829.jpg

お話した感じの良い 山ボーイさん

e0245655_20112054.jpg

e0245655_2011504.jpg

e0245655_20122172.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2015-07-19 20:13 | Comments(2)

2015年7月12日 糸島へ 誕生祝い②

今日も糸島の志摩の四季にお買い物です。
夕飯のおさしみと手巻き寿司用のネタです。
新鮮なイカとススキがありました。
そのあと白糸の滝によると大賑わいでした

夕飯は長男家族といっしょに手巻き寿司を
頂き、ケーキで私の誕生の御祝いをしてもらいました。

e0245655_22573687.jpg

よく買い物のくる志摩の四季
e0245655_2257498.jpg

可也山はすぐそばにあります
e0245655_2258870.jpg

白糸の滝 
e0245655_22583030.jpg

やまめ釣り 
e0245655_22585759.jpg
e0245655_22591825.jpg
e0245655_22593385.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2015-07-12 23:03 | Comments(0)

2015年7月11日 椎原西 鬼ガ鼻岩 猟師岩 金山往復

今日は明日の予定の個人山行を天気のくずれの
予想で1日早めて登りました
稜線に吹く風を求めて、ときおりスカウトしながら
楽しい登山となりました。

今日は沢山のアルプス前のトレーニングを行って
ある方に何人も会いました。
皆さん17キロ~22キロ背負って頑張ってありました。
金山山頂では、ランニング仲間の方とごいっしょになり
楽しい一時をもてました。

e0245655_21412015.jpg

金山山頂 ランニング仲間の方達といっしょにパチリ
メンバー  J先輩 Mパパ Mママ エミリー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0245655_21421468.jpg

鬼ガ鼻岩山頂から見える山は? 油山でしょ
e0245655_21423234.jpg

渡り蝶のアサギマダラ
e0245655_21431280.jpg


e0245655_2144871.jpg


e0245655_21443198.jpg


e0245655_2145129.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2015-07-11 21:48 | Comments(4)

2015年7月8日 誕生日

今日は、私の誕生日です。59才です。
生をさずけてもらった両親に感謝 暖かい家族に感謝 
楽しい友人に感謝 心かよう山の仲間に感謝
沢山の知人に感謝である。

会社のカレンダーに退職までのカウントダウンをはじめました。
そのあとの何をしよう 何を習おうと楽しみいっぱいです。


e0245655_238220.jpg

パパから買ってもらったケーキ①
e0245655_2384081.jpg

パパから買ってもらったケーキ②
e0245655_239119.jpg

友人からもらった手作りケーキ

朝のパパからの御祝いコメントから
同僚の御祝いコメント
山の友達のとしこちゃから御祝いコメント
友人からのケーキの差し入れ
母からの寸志
長男からのおいしいギョウザのプレゼント
次男からの後日プレゼントの約束
そして小学校のときからの友人からの御祝いコメント

ありがたい1日となりました。
[PR]
by emiko0708 | 2015-07-08 05:59 | Comments(2)

2015年7月3日 劇団スイセイミュージカル広い宇宙の中で

今日は、大川市文化センター自主事業の劇団スイセイミュージカル
「広い宇宙の中で」を鑑賞してきました。
めったに拝見できないもの とても楽しみでした。
5時にさっさと退社していってきました。

裏主役の福島桂子さんの歌と踊りが抜群で
主役の川島なお美さんの芝居はもちろん
声がきれいでびっくりしました。

出演者の全部の皆さんの すばらい演技 踊りがいっぱいで
本当にいい作品でした。ありがとうございました
惜しみない拍手が何時までもつづきました。

e0245655_6325322.jpg


e0245655_6331960.jpg


e0245655_633415.jpg

撮影禁止のため 幕のみ いい席でみれました
今度来るのは 9月25日 DRUM TAO 鑑賞たのしみ~
[PR]
by emiko0708 | 2015-07-03 23:00 | Comments(2)