<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年12月28日 鳥甲山 摩利支天

今年最後の山は多良系の鳥甲山 摩利支天にのぼりました。
一般登山道でないのでちょっとおもしろい
とうていリーダーになれない そんな山である
CL 画伯 会長 J先輩 Mpapa エミリー

岩屋駐車場    8:40
鳥甲山    10;50~11:05
摩利支天  11:30
分岐     12:15
岩屋駐車場 13:30


e0245655_7164125.jpg


藪をぬけるときれいな尾根が 北から南へと長い尾根が続く
e0245655_2382540.jpg

2番目の岩場

e0245655_2384742.jpg

またまた岩場
e0245655_2385842.jpg

経ガ岳がいつもの形でなく 三角形にみえました
e0245655_2392427.jpg

方向を左東にとるとすぐに今日の一番の難しい岩場です 
リーダーのみ 正面から登りました。
われわれは左にまいてからのぼりました。
e0245655_2394047.jpg

鳥甲山山頂にて
e0245655_2394943.jpg

摩利支天に到着


e0245655_2395870.jpg
e0245655_23103291.jpg



e0245655_23105511.jpg


e0245655_2316676.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-12-28 23:14 | Comments(2)

2014年12月14日 志々伎山 屏風岳

今日は平戸市にある低山だけどちょっと手強い志々伎山に登ってきました。
山頂からの眺めは良好でした。

そのあと30分ほど移動して屏風岳に登ってきました。山頂標識の場所は
見晴らしが良くないと思っていたら すぐそばに昔の観察用の建物があり
いい眺めをみてきました
海のみえる山行もいいですねえ

大川から3時間半道のりは遠かったけど リーダーのあんぱんさんの
おかげで行きは自己紹介をして盛り上がり笑いの連発
帰りは歌あり クイズあり プレゼントありで楽しい大人バスハイクでした。
e0245655_22271927.jpg

 志々伎山さんへの登り

e0245655_22275951.jpg

 志々伎山山頂そば
e0245655_236752.jpg

屏風岳からの眺め
[PR]
by emiko0708 | 2014-12-14 23:07 | Comments(4)