<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年8月31日 BANKO会展 搬入

今日は9月2日から始まるBANKO会展の
搬入の日です。場所は今回も大木町図書館内の
こぽーっとギャラリーです。

作家さん達と展示をします。
いい会場つくりができました。

時間の許す方はぜひ ご高覧くださいませ。
油彩 水彩画 ペン画 切り絵 写真と
すぐれた作品に出会えます。

e0245655_227355.jpg



e0245655_2272382.jpg



e0245655_2271455.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-08-31 21:37 | Comments(0)

2014年8月31日 林良之助作品展 最終日

今日は林良之助作品展の最終日でした。
午後5時、最後の来館者の野田様に感謝の言葉を
つげて閉館としました。
e0245655_22261463.jpg


この1カ月沢山の作家さんや美術愛好家さん
図書館利用の方々に林先生の作品をみていただきました。

林先生も奥様も私も本当にありがたく
感謝しております。

追申

秋の西部水彩展に40号の大作を林先生は
出品されるそうです。

日時 9月23日~28日
場所 石橋美術館⑴階 

こちらもぜひ おいでくださいませ。
[PR]
by emiko0708 | 2014-08-30 21:00 | Comments(0)

2014日8月24日 林良之助作品展

今日も10時に家をでます。
会場につくと、まもなく林婦人も
おいでになりました。
沢山の来館者があり、とても
充実した1日となりました。





e0245655_2013512.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-08-24 20:16 | Comments(0)

2014年8月24日 くるるんビッフェランチ

今日は10時に家をでて図書館にむかいました。
11時30分ランチに大木町道の駅内にゆきます。
バイキングなので ついつい食べてしまいますね。

ここはお勧めです。今月お見えになる方は
図書館にもぜひお寄りください。

e0245655_2084668.jpg
e0245655_2085417.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-08-24 20:09 | Comments(3)

2014年8月23日 天山

今日は、天山にマツムシソウに会いに登りました。
七曲より登ると沢山の花 花 花に会えました。
登りは写真タイムをタップリとりました

佐賀大 探検部のみなさんと登山口と山頂また登山口で会い
礼儀正しい学生さんに感心しました。

大川7:20
七曲出発 9:00
天山   11:20~12:00
七曲   13:40


e0245655_21174654.jpg

シュロソウ

e0245655_21142722.jpg

ヘクソカズラ
e0245655_21155893.jpg

シギンカラマツ
e0245655_21173784.jpg


e0245655_21164371.jpg
e0245655_21165588.jpg

キュウシュウコゴメグサ


e0245655_2117524.jpg

e0245655_2117415.jpg

ツルリンドウ

e0245655_211843.jpg

ヤマホトトギス
e0245655_21181875.jpg

コオニユリ


e0245655_2118227.jpg

e0245655_2119115.jpg



カラスウリ
e0245655_21185918.jpg

モウセンゴケ
e0245655_21194866.jpg

今日のお目当ての マツムシソウ
e0245655_21202996.jpg



e0245655_813682.jpg

一足先に帰る 佐賀大 探検部 ボッカがんばれ! 
[PR]
by emiko0708 | 2014-08-23 21:31 | Comments(8)

2014年8月17日 林良之助作品展会場より

今日は4時ぐらいから1時間ほど会場にいきました。
大木町在住の画家さんがみえたり ぼん天棒さんが
みえたりと会場にいって良かったです。

e0245655_22492695.jpg


山頭火の歌に さし絵をかいた作品をみるぼん天棒さん
[PR]
by emiko0708 | 2014-08-17 22:55 | Comments(0)

2014年8月17日 月例山行 小河内谷左俣沢登り

今日は月例山行でした。図書館はお休みを頂き、参加しました。
五家原登山口を進み モミの木方向の入り口を通過したら
下記の写真の所にでます。左の階段を上がり
すぐ入渓いたします。

e0245655_221858100.jpg


e0245655_22171717.jpg

新人のEさんのみ確保
e0245655_22173017.jpg


e0245655_22174424.jpg

最後の滝は水の量が多く 画伯が慎重にのぼります。

e0245655_22184310.jpg

2番手のまあちゃん
e0245655_22182770.jpg

登山道との合流地点 本日はここまで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰り道によったジョイフルのかき氷
e0245655_22192363.jpg

こんな風にはこんでみえます
e0245655_2219537.jpg

自分でトッピング
[PR]
by emiko0708 | 2014-08-17 22:29 | Comments(6)

2014年8月15日 大木町図書館のステキなランチルーム

今日も図書館に出かけました。沢山の方が
おいでくださり、絵画を楽しんで頂いております

水彩画の特徴の白のこし にじみ ぼかし
など林先生の作品はとても良い作品です。

今日は大木町図書館のランチルームを
紹介します。いいでしょう!
図書館と体育館とつなぐ
橋の上にあります。
(図書館内は飲食は禁止です)


e0245655_17321928.jpg

今日のお昼はサンドイッチと甘いパンと100%オレンジジュース

e0245655_1732386.jpg

高校生もお昼になったら 利用してありました  
[PR]
by emiko0708 | 2014-08-15 17:37 | Comments(0)

2014年8月13日14日 生まれた町にゆく

13日に里にとまり、朝5時半ちかくを歩きました。
24年育った町は今さまがわりしています。
ただお宮や納骨堂 お地蔵様がちゃんと
いつの日も見守っていてくれているようでした。

e0245655_227412.jpg


いつも遊んでいたお宮

昔は赤子のお宮参りはこの神社でした。
お宮参りをみんなで見守ります

それが終わると風呂敷包みから・・・・
さっきまで遊んでいた手を片手差し出すと
そこに赤飯をくれました。皿も箸もありません。
でもそれが普通でした。

e0245655_663119.jpg



「おやくっさん」と呼ばれる
ここでは お彼岸に沢山の方が自転車で
おとずれるので 婦人会の皆さん等が
お接待をされる場所でした。
ひろい広場はもう無くなってしまいました。

e0245655_22144123.jpg

ここは納骨堂 手前の低い木は無かったので
「ろくもじ」という野球みたいな
ケームを1年から6年までいっしょになって
遊んでいました。

お盆なので沢山に方がみえています。
わたしもしっかりと手を合わせてまいりました。

e0245655_22155757.jpg

お地蔵さん
小学生がお盆におまいりにみえる人々に
お接待をしていました。
とても大人になった気分でした。

場所が移転してコンクリートに囲まれて
しまったのが・・・ 

おじぞうさんは前掛けをしていますね。
どなたか作ってくださっているのですね。

お地蔵さんまつりは やっているのかな
[PR]
by emiko0708 | 2014-08-14 22:20 | Comments(0)

2014年8月10日 林良之助作品展会場より

今日は沢山の人が会場にきてくれました。
その中でも若いお二人の記念写真を
撮らせていただきました。
ありがとうございました。

アサヒ印刷様ご一行さま 豊福支部長様 松藤さん ご親戚の皆様
千ちゃん まあちゃん 丹羽さん 杉原さん おかあさん なおみちゃん
みなさん ご高覧ありがとうございました。

e0245655_2054947.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-08-10 20:19 | Comments(2)