<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2014年6月29日 木版画510会作品展 その1

今日は第48回小さな小さな美術館の
「木版画 510会作品展」の搬入の日です。
午後1時半には会場の搬入にいかなくては
ならないので睡眠不足で頭が痛くて、吐き気がありやっとの
ことでいったけど、会場作りがとうとうできませんでした。

山辺道文化館の館長と“木版画510会」のみなさんに
全部して頂き、大変もうしわけない 船出となりました。

第一会場の様子
e0245655_2229875.jpg



e0245655_22293085.jpg


e0245655_2230299.jpg


e0245655_22302125.jpg
e0245655_2230335.jpg



e0245655_2231849.jpg




e0245655_2230461.jpg



e0245655_22314777.jpg



e0245655_22395881.jpg


これは田主丸町の版画家 倉富敏之さんが後藤秀明さんの
生徒さんの作品展ならばぜひ飾ってくださいと 持ってきて
くださった作品です。
[PR]
by emiko0708 | 2014-06-29 22:35 | Comments(2)

2014年6月28日 吉武美津子さんのアトリエ訪問

昨日今日と実家の草取りのために朝5時半には出かけて
6時から1時間半ほどしました。
亡くなった父への親孝行です。
もうすぐ3回忌なのです。


その帰りに吉武さんのアトリエに30分ほどよりました。
まだアトリエの工事中ですが作品がならべられ鑑賞できます。
やっぱり 彼女の作品はすごいです。


大川に、こんな作品を作れる人は他にいません
いえ福岡県にもいないのでは・・・・



e0245655_22532518.jpg

清力美術館にある吉武美津子さんの作品
[PR]
by emiko0708 | 2014-06-29 22:00 | Comments(0)

2014年6月28日 立木美江日本画展

本日午後4時八女インターを出発して益城熊本空港でおりて
熊本市東区佐土原1-13-2 なかお画廊に
友人の日本画展をみにゆきました。
ちょうど美江ちゃんにも会えてよかった。
よい作品がならんでいましたよ。


e0245655_22162858.jpg
e0245655_22163422.jpg
e0245655_22163898.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-06-28 23:10 | Comments(0)

2014年6月28日 N氏アトリエ訪問

今日は、先日より約束していたN氏の
焼きもの作りの作業場と絵を描くアトリエを訪問しました。

こんな良い所では 言い作品ができそうですね。

e0245655_22553833.jpg


e0245655_2256252.jpg


e0245655_2256221.jpg
e0245655_22565836.jpg

作品
e0245655_22572580.jpg


e0245655_22573968.jpg
e0245655_22575226.jpg
e0245655_22581115.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-06-28 23:02 | Comments(0)

2014年6月28日 星野村散策

N氏の案内で星野村を散策しました。
ちょっと旅行気分で、楽しい1日となりました。
e0245655_2355263.jpg

麻生神社「はんや舞」で有名
e0245655_236720.jpg

麻生池にはコウホネ(スイレン科の多年草)が咲いています 

e0245655_2363337.jpg

広島の原爆の火を 星野の住民がもちかえり その後 搭の先端で平和の
祈りをこめて燃え続けています。

e0245655_2365321.jpg
e0245655_2371125.jpg

茶の文化館で「しずく茶」をいただきました。おいしかった~
[PR]
by emiko0708 | 2014-06-28 23:00 | Comments(0)

2014年6月27日 BAMKO常設

今日は、BANKO会の会合におじゃましました。
毎月掛け替えられる絵を観るのは楽しみです。

e0245655_4362187.jpg

内藤由紀子
e0245655_4363025.jpg

西田正美
e0245655_4363983.jpg

藤井芳裕
e0245655_4365499.jpg

北原良一
e0245655_4373299.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-06-28 04:46 | Comments(0)

2014年6月15日 6月月例山行 吉和冠山(安芸冠山)

今日は体調が回復して初めての月例山行でした。
総勢15名の参加で吉和冠山へのバスでの
オオヤマレンゲ鑑賞山行でした。

大川出発 5:00
潮原登山口 9:15~9:30
吉和冠山     12:00~1230
松ノ木峠  14:45

e0245655_23194578.jpg

この橋を渡ると登山の始まりです。

e0245655_2320495.jpg

ゆるやかな沢沿いを歩きます。
e0245655_23202836.jpg
e0245655_23204162.jpg
e0245655_23205754.jpg




e0245655_23211962.jpg


クルソン仏岩



e0245655_23214419.jpg


e0245655_218395.jpg

今日の女性メンバー 10名 


e0245655_2322550.jpg


サラサドウダンは花が丸いのが九重あたりのドウダンとの違いです

e0245655_23221819.jpg

今日のお目当ての オオヤマレンゲ 今年は花が少ないようです

e0245655_23225353.jpg

ササユリが登山道そばに咲いていました。 ラッキーでした。

e0245655_23231221.jpg
e0245655_23232668.jpg

帰りのバスは会長の楽しいおしゃべりで盛り上がりました。
原田王子さんとのじゃんけん会の様子
[PR]
by emiko0708 | 2014-06-15 23:16 | Comments(2)

2014年6月14日 久留米散策

久留米一番街を歩いていたら、ステキな空間があったり、彫刻があったり
いい施設があったりと たのしいく散策してきました。

e0245655_2314850.jpg

一番街にある東町農園 一番街からの様子

e0245655_2325782.jpg

東町公園からの東町農園」

e0245655_2333236.jpg

東町公園入り口にある ブロンズ 誰の作かな? どれどれ書いてない
久留米で有名な そろばん踊り 

e0245655_2335422.jpg

こんな市民のギャラリーがある久留米はいいなあ 
大川にもほしいなあ・・・
[PR]
by emiko0708 | 2014-06-15 23:08 | Comments(0)

2014年6月14日 510会展示会訪問

今日は、510会の皆さんの版画の展示を見に久留米一番街へ
ゆきました。版画家 故後藤秀明さん生徒さん達の展示会でした。


510会の皆さんの展示会を7月1日~27日まで
久留米市草野町の山辺道文化館にて
小さな小さな美術館でも展示会を企画しています


e0245655_22543497.jpg



e0245655_22513013.jpg


e0245655_2251578.jpg


e0245655_22521584.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-06-14 22:46 | Comments(0)

2014年6月8日 筑後広域公園のトイレ

今日午後4時ごろに筑後広域公園にゆきました。
2才の天使くんを連れてゆきました。

そこで・・・・
すごくコンパクト、天窓で明るく、公園すぐそばにあり、
ベビーチェアー ベビーシート有りで
車椅子仕様で 緊急お知らせ付き 
のトイレに感心しました。

大川公園にも こんなトイレがほしいなあ・・・・

e0245655_2363263.jpg

左から二番目にオストメイト? 
ふむふむ またまた感心しました。


e0245655_23211168.jpg

瀬高ライオンズクラブさんから 寄贈したある休息施設 2棟
大変ありがたく 休息させて頂きました。
[PR]
by emiko0708 | 2014-06-08 22:57 | Comments(0)