<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年5月30日 BANKO会常設展

今日は、BANKO会の会合にお邪魔しました。
9月に行う展示会の打ち合わせをしました。
e0245655_4485312.jpg

内藤由紀子
e0245655_449373.jpg

北原良一
e0245655_4501772.jpg

西田正美
e0245655_22505217.jpg

永尾覚

e0245655_22511799.jpg

藤井芳裕
e0245655_22513357.jpg

内藤由紀子
[PR]
by emiko0708 | 2014-05-30 23:00 | Comments(0)

2014年5月18日 研修部初級岩登り 桜山

今日は、武雄の桜山で研修部の初級岩登りがありました。
参加者11名+佐賀労山より1名参加の12名でした



e0245655_212333100.jpg



e0245655_22411617.jpg

e0245655_21245132.jpg



e0245655_21253537.jpg


e0245655_21261889.jpg



e0245655_21272235.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-05-18 21:22 | Comments(2)

2014年5月11日 ヤフードームにゆきました

今日は、私の勤める会社で年間ヤフードームの契約をしてあるので
本日久し振りにホークスの応援にゆきました。
特にファンとかでは無いのですが、九州唯一の球団です。
やっぱり 応援しなくてはね。

今日は、ピッチャーに声をかける鶴岡捕手の姿が
好印象でした。
ひさしぶりの野球観戦でした



e0245655_22403215.jpg


e0245655_22392722.jpg


e0245655_22412192.jpg

今日は タカガールズデーなのでした

e0245655_22405959.jpg

ドームは無料で配布されたピンクのユニホームの女性でいっぱい
38000人の入場のうち28000人が女性だったそうです

e0245655_22415534.jpg

電光掲示板もピンク

e0245655_22422227.jpg

松田のホームラン

e0245655_22425317.jpg





e0245655_22431263.jpg

菊池雄生がノックアウトにより降板となりました(ちょっとかわいそう)

e0245655_22434281.jpg

恒例の風船飛ばしが始まります

e0245655_2244984.jpg

8回の裏 鶴岡捕手の打席です。
e0245655_22435263.jpg

ヒットを打ちましたよ  
[PR]
by emiko0708 | 2014-05-11 22:52 | Comments(0)

2014年5月6日 どんでん返しの山登り②

富士山を眺めるにはどの山がいいかなあと
ずっと考えていました。
とあるブログで竜ガ岳を知りこの山から富士山を
眺めたいなあと計画していました。
5日朝6時出発の予定でした。

5月2日 はずかしいのですが 鼻水がたらたら・・・・
5月3日 日曜当番医に駆け込み4日分の風邪くすりを頂く 体温37度
5月4日 体調あんまり 民宿のためドライヤーが無い あたまひやひやでお食事 
5月5日 伊豆の地震で目が覚める。体調不良 竜ガ岳に登るのはあきらめる
      民宿の方より海岸を土肥までいってそのあと山にドライフにいって
      ぐるっと回ってきたらいいよと助言をいただく
      山にいくと言うのは西伊豆スカイラインのことです。
     その沿線には達磨山金冠山がある よし この体調では
      金冠山しか登れそうにない 登山口につく頃には雨が降り出し
      金冠山もあきらめる。       9時就寝 
     
       
e0245655_22401842.jpg


        金冠山登山口確認11:30


5月6日 くもり 富士山はみえない。でも登りたい 1時には三島でレンタカーを
      返さなければならない。 こうなったら 最後の案
      徳倉山(象山)からの富士山がいいのである。
      
      どんでん返しの山登りの実現であった

     事前にいろいろ勉強しておいてよかった。
     だから しらない土地で いろんな
     アクシデントにあっても 山登りを楽しめました。
     よかった よかった 
     
     最後にミニストップで買ったユンケルのおかげであった 終わり      

       
      
[PR]
by emiko0708 | 2014-05-07 22:36 | Comments(2)

2014年5月6日 徳倉山(静岡県沼津市)

いろいろな事情で沼津の徳倉山に登ることとなりました。
本当は竜ガ岳だったのですが、体調 天気 時間の都合で
変更となりました。事前に勉強していたので助かりました。
あと、ユンケル(栄養ドリンク)のおかげでした

横山峠登山口 7:30
徳倉山     8:00
志下峠     9:10
志下峠登山口 9:40
414号線     9:50

e0245655_23123763.jpg

横山峠の登山口

e0245655_2313459.jpg



e0245655_23132881.jpg

徳倉山までは急な登りです

e0245655_2314160.jpg

徳倉山山頂 ここからの富士山の眺めを期待していたのですが・・・
e0245655_23144419.jpg





e0245655_23153671.jpg




e0245655_23171024.jpg






e0245655_23181712.jpg


小鷲頭山と鷲頭山が近いですが、鞍部から西に町中におりました。
[PR]
by emiko0708 | 2014-05-06 23:23 | Comments(2)

2014年5月4日~6日 雪をかぶった富士山をみたい

今度の連休は、夫婦念願の 「雪をかぶった富士山をみたい」の
念願がかなうこととなりました。新幹線の予約OK  宿OK
レンタカーOK さあ 出発です

お天気が悪くなる予定でしたので、4日に観光会社お勧めの
河口湖まで足をのばしました。5日は伊豆を観光して
6日に沼津の徳倉山(象山)に登ってみましたが
山からはみえませんでした。
もう少し遅く登れば良かったようです。

富士山は本当に美つくしい山でした。
本当に感動しました。


e0245655_22111071.jpg

三島からの富士山

e0245655_22121517.jpg

河口湖からの富士山

e0245655_22125749.jpg

東富士五湖道路からの富士山


e0245655_22214197.jpg

沼津港大型天望水門「びゅうお」からの富士山
[PR]
by emiko0708 | 2014-05-06 22:36 | Comments(0)