<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年1月31日 後藤秀明遺作展準備

今日は後藤秀明遺作展の準備の日です。
仕事を終え会場に向かい、約2時間ほどで
会場作りをしました。

明日からいい作品展が出来ると確信しました。
皆さん ぜひ ご覧くださいませ


e0245655_2254685.jpg

会場作り風景

e0245655_2261053.jpg

会場作り風景


e0245655_21532040.jpg

完成で~す





e0245655_21544453.jpg

最初のお客様は図書館の館長さまご一行
[PR]
by emiko0708 | 2014-01-31 22:08 | Comments(0)

2014年1月26日 ひとりぼっち山行 清水山330m 丸山350m

今日は、いつものコースを少し登り丸山(350m)まで登ってみました。
登りはじめも0mからのぼりました。


e0245655_20420100.jpg

はじめて旧参道を通ります
e0245655_20422355.jpg

なかなかいい石畳です
e0245655_20424691.jpg

本坊庭園にも寄りました。紅葉の頃は大賑わいですが、今日はひっそりと
私だけの庭園を楽しみました。
e0245655_20425578.jpg

小ピーク
e0245655_20431337.jpg

大観峰でぼん天棒さんと偶然あいました。腕立て伏せをラクラクとしてあります
さすが!日頃の鍛錬の成果ですね。

e0245655_20432772.jpg

今日の目的の丸山(350m)に到着です。

e0245655_2124896.jpg

久し振りにあったぼん天棒さん
[PR]
by emiko0708 | 2014-01-27 20:58 | Comments(2)

2014年1月25日 八女美術協会 新春絵画展

今日は山のお友達とランチの後、八女市の絵画展に
行きました。素晴らしい作品がたくさんありました。
ここでの出会いも大切にしたいものです。


開催期間  2014年2月2日まで
場   所  八女市横町町家交流館

e0245655_2157870.jpg


e0245655_21575765.jpg



e0245655_21591914.jpg



e0245655_21594762.jpg



e0245655_220415.jpg

e0245655_21563458.jpg
e0245655_21564877.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-01-25 22:03 | Comments(0)

2014年1月25日 リハビリウォーキング 幸せの丘

今日も、朝7時半より、朝飯前の歩きです。
幸せの丘をめざします。

e0245655_21424221.jpg



e0245655_2145483.jpg

風浪宮神社におまいりをします


e0245655_21464549.jpg

幸せの丘を登ります。ふかふかで~す

e0245655_21471238.jpg

マンドリンの丘に登ります。
[PR]
by emiko0708 | 2014-01-25 21:52 | Comments(0)

2014年1月19日 池の坊 柳川支部作品展

今日は、午後4時前に従姉妹のお誘いで柳川市にある 
あめんぼセンターで開催されている
池の坊 柳川支部の作品展を見に行きました。

鳥巣啓三先生の作品もありますし、
先生ともお会いしたいので 喜んで出かけました。

お花もいいねえ これもまた 拝見する側ですけどね。
いいものを いいですねえ と 言える喜び
作品に会える喜び
芸術って 大好きだなあ


e0245655_23245772.jpg

鳥巣啓三先生の作品

e0245655_2325852.jpg

石橋まつよ(従姉妹の作品)

e0245655_23304953.jpg

石橋浩子(高校同級生の作品)
[PR]
by emiko0708 | 2014-01-19 23:20 | Comments(0)

2014年1月19日 八女市民会館 田崎廣助展覧会

朝10時 八女市にある八女市民会館「おりなす八女」で
開催されている田崎廣助展覧会に行きました。
こちらの会場は田崎美術館と八女市所有の作品です
日展 一水会出品作品がありました
素晴らしい作品ばかりでした。
今月26日迄開催されています。必見です

11時から、隣接する八女文化会館にて田崎美術館
(軽井沢)の館長の「田崎廣助と東洋の心」の講演会を
聞いてきました
田崎絵画とは 洋画の中に日本画の線をとりれた独自の作風
田崎は日本一 いえ世界一の画家であると力強く
おっしゃった坂本館長の言葉が強く残りました。



e0245655_2210318.jpg

八女市民会館
e0245655_2293429.jpg


e0245655_22115386.jpg

講演会風景
e0245655_22121999.jpg

時には会場を暗くして説明がありました

 
[PR]
by emiko0708 | 2014-01-19 22:23 | Comments(0)

2014年1月13日 九州芸文館 田崎廣助展

今日は、福岡県筑後市の九州芸文館で開催されている
田崎廣助の絵画展を見に行きました。
2月23日迄の開催です。

福岡市美術館や軽井沢にある田崎美術館から
沢山の作品を借り受けてあったので、
見応えのある作品展でした。


e0245655_20544426.jpg

入り口にある案内
e0245655_20545635.jpg

九州芸文館正面入り口
e0245655_20553072.jpg

新幹線の「船小屋」の正面に九州芸文館はあります
[PR]
by emiko0708 | 2014-01-13 20:57 | Comments(0)

2014年1月13日 後藤秀明遺作展  打ち合わせ

今日は、午後一番に後藤秀明遺作展の打ち合わせに
八女に行きました。

展示する作品を20点ほど選び、後藤さんの仏前に
報告してきました。

よい作品展にしたい そう 更におもいました。
e0245655_2193956.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2014-01-13 20:00 | Comments(2)

2014年1月12日 清水山330m

今日も、清水山へと登ります。
体力が落ちているので今は清水山でちょうどいい体力のようです。
どこでも登れるように少しづつ がんばります

e0245655_20321049.jpg

第一展望所

e0245655_20322528.jpg
e0245655_20323520.jpg

竹屋さん(奥の右のみやげやさん)の敷地には
 うさぎ が放し飼いで飼ってあります

e0245655_2032464.jpg

一番お気に入りの場所です

山頂写真 無

e0245655_2033061.jpg

ここから 登り ここから降りてきました。 正当コースの模様
[PR]
by emiko0708 | 2014-01-12 20:37 | Comments(4)

2014年1月5日 清水山330m

今日は、地元より近い清水山に登ってきました。
登り切ることが出来て、とても嬉しい一日となりました。
このまま、少しづつ 山に登れるように なればいいなあ


駐車場発 12:40 駐車場  参拝して 奥に進む
       13:45~14:20 山頂
       15:10 駐車場

e0245655_19434114.jpg

e0245655_19442559.jpg

このコースはちょっと5才と7才にはきつかったようです


e0245655_19444586.jpg

尾根にでました

e0245655_1945041.jpg

清水山山頂

e0245655_19451911.jpg

あ!すみれ! と言うと二人はその横にいたバッタに夢中
e0245655_19453478.jpg

おいおい 荷物!待て~!

e0245655_1946873.jpg


e0245655_19455042.jpg

途中より 初めてのコースをゆきました
e0245655_19463997.jpg

駐車場そばにでました

途中 大川山人会の いとこのまあちゃんと堤さんに会いました
地元の低山 人気の山です。
[PR]
by emiko0708 | 2014-01-05 19:18 | Comments(0)