<   2013年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2013年6月30日 第42回小さな小さな美術館搬入

第42回 小さな小さな美術館

今日は、12時30分より7月2日から始まる絵画展の搬入をしました。
矢沢さん 近藤さんに お手伝いの江頭さんと私と4人で行いました。
無事に16:00位に終了

沢山の子ども達にみてほしいなあ 絵を書くことや作品作りに
挑戦してほしいなあ

 矢沢自明+近藤日子+suncha作品展
子どもと大人の絵画展
e0245655_2131367.jpg
e0245655_21311470.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2013-06-30 21:31 | Comments(0)

2013年6月30日 親孝行

7月6日は父の命日です。一周忌は都合で7月7日に
行います。実家は母一人それも体が不自由な為
子ども3人でいろいろ世話をしています。今は
デイやヘルパーさんも利用してどうにか自宅に住んでいます。

実家の敷地は草がほこり、私は父母が一周忌まえに
草取りをして、喜んでもらいたいと思いました。
AM6:00~雨の中、一人で黙々と草とりです。

AM8:30
叔父と叔母も手伝いにきてくれました。

Am9:00
パパも手伝いに来てくれました。

AM10:30分終了
ちょっとだけ 親孝行ができました。天国で喜んでくれているかな?

e0245655_219248.jpg

草取り前


e0245655_21112136.jpg


e0245655_21132416.jpg

こんなにきれになりましたよ
[PR]
by emiko0708 | 2013-06-30 21:13 | Comments(0)

2013年6月27日 西日本新聞より

今日は、小さな小さな美術館が西日本新聞の「ちっご」の
ギャラリーコーナーに掲載される日です。
朝早速目を通すとありました。
子どもと大人の絵画展
村田記者いつも掲載ありがとうございます。


e0245655_23283637.jpg


それから、他をみていると

e0245655_2329592.jpg



第32回和佐野喜代隆写真展 で昨年4月にとりあげた天野さんの事や
和佐野さんの英彦山の写真の掲載が大きくとりあげてありました。
記者の名前がありませんでしたが 同じ感動をした記者に
会いたいと思いました。
いっしょに 飲みたいなあと思いました。

http://www7.ocn.ne.jp/~emiko1/120403wasano/120403wasano.html
[PR]
by emiko0708 | 2013-06-26 23:24 | Comments(0)

2013年6月24日 第42回小さな小さな美術館の予告

e0245655_23481348.jpg

今回は、1階の会場では
児童本の「うれしいさん かなしいさん」を読み聞かせた
なかで、自分のうれしいさん かなしいさんを子ども達が
表現した作品を展示いたします。

会場の2階には 矢沢自明先生と近藤日子先生の
作品と高学年の生徒さんの作品を展示いたします

会場は福岡県三潴郡大木町八町牟田
大木町役場敷地内
こっぽーっと図書・情報センター
こっぽーっとギャラリー1階 2階
[PR]
by emiko0708 | 2013-06-24 00:00 | Comments(0)

2013年6月23日 姪の結納

今日は、姪の結納の日でした。
 かわいい ピンクの結納でした
めでたし めでたし


e0245655_0183941.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2013-06-23 23:00 | Comments(0)

2013年6月22日 普賢岳 国見岳

今日は、明日御祝いがあるので、土曜日に登れるR女史と
普賢岳の新ルートに遅ればせながら登りました。
ヤマボウシが沢山さいていて、雲海がすばらしく
いい山行が出来ました。


e0245655_22365849.jpg

コースタイム
大川出発     7:00
第二吹越出発  9:50
縦走路であい  10:55
新ルート分岐  11:15
鳩穴の別れ   11:50~12:25(昼食)
普賢岳山頂   13:15~13:30
国見岳分岐   14:05
国見岳山頂   14:25~14:30
第二吹越分岐 14:50
駐車場      15:40
 

e0245655_21352562.jpg

第二吹越から尾根までの途中から九千部が雲海でつつまれています
ヤナボウシが沢山見れます

e0245655_2136841.jpg

尾根に登り上がると普賢岳と平成新山がみえてきました。

e0245655_21362020.jpg

新ルート案内板
e0245655_21362988.jpg

西の風穴でR女史
e0245655_21364721.jpg



e0245655_21371472.jpg

平成新山がとても近くにみえました

e0245655_21375777.jpg
e0245655_2138785.jpg


大村熟年ウォーキングの皆さん またお会いしましょう
e0245655_21382372.jpg


国見岳への登りに咲いていた ミヤマキリシマ

e0245655_2139147.jpg
e0245655_21391076.jpg
e0245655_21391853.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2013-06-22 21:55 | Comments(4)

2013年6月16日 父の日

今日は、父の日ですね。
近場の焼き鳥屋さんに、両親を連れていくことにしました。

マグロのかぶと焼きを予約したのですが
8人分位あると言うことで、息子達も誘って
ゆきました。
かなりの大きさで、大人6人 いても
食べきれませんでした。
焼き鳥も沢山食べて、ビールも飲んで
楽しい父の日の食事会でした。

パパはワインと焼酎を息子夫婦から頂きました


e0245655_221140100.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2013-06-16 22:15 | Comments(0)

2013年6月16日 金山

今日は、隣組の用事でみんなと山に登れませんでした。
昼から、近場の金山に登りました。


大川12:30
山中キャンプ場登山口出発   13:50
金山                  14:20~30
山中キャンプ場登山口到着    15:30
e0245655_2244727.jpg

なんども小さな沢を渡ると、良い感じ
e0245655_2245292.jpg


e0245655_2252748.jpg


e0245655_225182.jpg

とても大きな木イチゴの木でしたよ

e0245655_2251029.jpg





e0245655_225492.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2013-06-16 22:08 | Comments(2)

2013年6月14日 早朝ウォーキング

なかなか山に登れないので、今日は5時から6時まで
早朝ウォーキンングをしました。
街角の綺麗な花を沢山みました。

e0245655_23275981.jpg

玄関をでてすぐ、我が家のアジサイ
e0245655_2328515.jpg


e0245655_23281022.jpg

おお!画伯の事務所の看板が新調されていますよお~
e0245655_23281555.jpg
e0245655_23282053.jpg
e0245655_23282749.jpg
e0245655_23283367.jpg

サボテンに蕾がついています。

ほんの小さな出来事に愛は傷ついて~君は部屋を飛び出した~
歌ってしいました。
もう一度、夕方こよっと、花を見たいから・・・・楽しみ~
e0245655_23284112.jpg


e0245655_23285259.jpg
e0245655_23285941.jpg


いつものプロムナードに到着

e0245655_23311093.jpg

プロムナードはクチナシのいい香りがします

e0245655_2329976.jpg



昇開橋の入り口です。

e0245655_23314311.jpg


夕方、サボテンの花を見に来ました。はじめてみました。綺麗でしたよ。
[PR]
by emiko0708 | 2013-06-14 23:41 | Comments(0)

2013年6月9日 女5人湯布院の旅

さてさて、今度は何処によりましょう!
386号線には はとまめ屋があります
はとまめ屋はお茶とお茶菓子の接待を
してくれる昔ながらのお店です。


e0245655_2165635.jpg


テーブルには 座る前から カステラとお団子を置いてあります。
お茶はポットに薬膳茶がはいっているので自分でつぎます。
席を立つとすぐにまたお茶菓子がおかれるのです。
回転よく、いつも人でいっぱいです。
e0245655_2163517.jpg


e0245655_2171552.jpg

今日のお買い上げ
ちょうど良いくらいに 小分けした小袋がはいっています
とても、おいしいのです。
e0245655_2172893.jpg



これで、女5人湯布院の旅はおわりました。
秋には、またアジムのワイン祭りにいくことに
なりました。世話人のKさんありがとう
運転のYさんありがとう
いっしょにいった皆さんありがとう
[PR]
by emiko0708 | 2013-06-09 21:17 | Comments(0)