<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年5月6日 井原山

今日も単独での山行です。井原山のミツバツツジと
水無にまだニリンソウやイチリンソウがあればいいなあ
と思い登りました。予想通り、まっててくれました。
ありがとう!

e0245655_22393297.jpg

井原山山頂



e0245655_23424514.jpg


大川         6:10
駐車箇所より表示 7:40
新村登山口     7:50
井原山        9:10~9:30
水無分岐      9:38
第2洞        10:30
新村分岐      10:55
新村登山口     11:15
駐車箇所      11:21
   

e0245655_22381177.jpg

単独のはじまりで~す
e0245655_2238244.jpg

誰一人会わない でも花が咲いていてくれました
e0245655_22383124.jpg
e0245655_22384483.jpg

820Mのピーク
e0245655_2238568.jpg

井原山手前は最高!


e0245655_2239692.jpg
e0245655_22392538.jpg

山頂からの背振山方向で~す
e0245655_22394547.jpg

今日は水無登山口へとくだります。
咲いていてね まっててねえ

まもなく根っこの多い急な坂となります

そこを過ぎると・・・・・

e0245655_2240164.jpg


今度は沢ぞいのいい感じ登山道

ありました ニリンソウ



e0245655_22401084.jpg
e0245655_22401820.jpg

ありました イチリンソウ
左に目をやると水無尾根がみえます。
コヨーテさんと歩いた尾根です

あの末端で合流するんだなあ~と
長めながら沢ぞいをルンルン気分

e0245655_22403031.jpg

第2洞から尾根への分岐
e0245655_22422543.jpg

新村分岐へと登ります



e0245655_2240451.jpg

登山口に到着
e0245655_2240587.jpg

今日もTさんのお宅の庭で休憩しました。でも留守でした
[PR]
by emiko0708 | 2013-05-06 22:44 | Comments(2)

2013年5月5日 西岳 多良岳 前岳 金泉寺

今日は、多良にシャクナゲを見に登りました。
久し振りの 単独山行です。
連休のため、小さい子どもを連れた
家族連れの方をよくみました。

1組お父さんがへとへとな家族連れは無事に帰宅できたかな

1組具合が悪くなった方は無事に帰宅できたかな

それぞれに助言はしたのですが・・・

大川7:00
駐車場発 8:55
登山口A 9:20
西野越 10:20
西岳   10:40
経ケ岳分岐 10:50
多良岳分岐 10:55
多良岳    11:15~11:30
前岳      11:53
前岳の少し先11:56~12:00
六体地蔵   12:25
多良分岐   12:40
金泉寺     12:45~13:20
西野越    13:30
登山口B   14:17
登山口A   14:20~24(具合が悪い方と会う)
駐車場    14:38

e0245655_22395164.jpg






e0245655_21204992.jpg
e0245655_21211650.jpg

西岳山頂
e0245655_21212758.jpg

多良岳山頂
e0245655_21213824.jpg

縦走路にはミツバツツジが咲いていました
e0245655_2121529.jpg

前岳の少し先に咲く シャクナゲ
e0245655_2122544.jpg
e0245655_21221957.jpg

六体地蔵へと下ります
e0245655_21223614.jpg


e0245655_21224824.jpg

金泉寺は思ったより、登山者が少なかったです
e0245655_2122578.jpg

ミニ中華麺とミニ弁当 ちょっと食べきれませんでしたね
一人の食事は寂しいね
e0245655_2123940.jpg

途中から西野越までごいっしょした峰さん(ストライプの帽子のお方)と
また、お会いしました。 食事の後 小屋にお邪魔して暖かいコーヒーを
ご馳走になりました。




e0245655_2123421.jpg
e0245655_21235453.jpg


e0245655_21232217.jpg


e0245655_2124614.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2013-05-05 22:07 | Comments(0)

2013年5月5日 子どもの日

今日は子どもの日です。
よそのお宅のこいのぼりをお借りして
天使ちゃんの記念写真

レトロ河口さんから天使ちゃんに
頂いた絵を今日お披露目します
文章がちと 子どもには
早すぎるような・・・・・

いつかわかるかな・・・


e0245655_2336117.jpg
e0245655_23362582.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2013-05-04 23:00 | Comments(0)

2013年5月4日 天使3人とあそぶⅡ

今日も、天使3人と遊びました。
今日も、朝早くから、やってきました。


さっそく、隣の学校へ うさぎさんの
朝食をあげました。

その後に たんぽぽを
風に乗せて大空へと・・・

午後からは、また 公園で草スキーと
サッカー で遊びました。


明日は山にいけそうです。
明後日もいっちゃうぞお~

e0245655_22184278.jpg


e0245655_22185363.jpg


e0245655_22185921.jpg
e0245655_22191316.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2013-05-04 22:25 | Comments(0)

2013年5月3日 天使3人と遊ぶ

五島での登山に体調を整えていたのですが
お嫁さんが、インフルエンザB型になり、
1日から熱がでて、おまけに息子も体調が悪く、
とうとう今日から出発する予定の五島での
春山合宿へは参加できなくなりました。

今日は天使を3人つれて、地元の公園に
ゆきました。
もちろん、私も草スキー楽しみましたよ。
小高い丘 それでも 嬉しいのです。

せめて、5日か6日に背振系か 多良系でも
登りたいものです。

合宿には参加出来なかったけど
これも、楽しさに変えて楽しもう。
私の腕の中で眠る天使はいとおしい。

e0245655_213739.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2013-05-03 21:38 | Comments(0)