<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年2月28日 水彩画四人展 閉館

今日でとうとう閉館です。
素晴らしい作品ばかりでした。
記帳されて方だけで312名
沢山の方においで頂きました。

無償で絵画をお貸しいだだき
本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

展示し、町民 近郊の市町村の皆様に
 「いい一時を」もってほしい。
そして、身近に芸術家が沢山いらっしゃるんです。
と知ってほしい。

そんな私の活動も三十九回を
迎えました。
これからもよろしくお願いします。

仕事を定時終え、会場ゆく、会場で着替えて
搬出にとりかかる。

e0245655_23544173.jpg

空箱をおいてゆく
e0245655_23545176.jpg

一枚一枚丁寧にはずす。
[PR]
by emiko0708 | 2013-02-28 23:30 | Comments(2)

2013年2月27日 水彩画4人展の会場にゆくと・・

今日の夕方水彩画4人展の会場にゆくと、
山のお友達の久留米市城島町のNさんと会いました。
いつも、やさしい言葉をかけて頂き、とても
ありがたい気持ちになりました。


e0245655_23182787.jpg



ネットで知り合った柳川市のKさんもおいで
頂きありがとうございました
[PR]
by emiko0708 | 2013-02-27 23:20 | Comments(4)

2013年2月24日 水彩画4人展会場にて

今日は午前10時から午後6時まで図書館におりました。
沢山の方においで頂きとても嬉しい1日でした。

今日は午前11時より3名の作者さんに
よる絵の説明をして頂きました。


e0245655_2033226.jpg

作者3名 石島義和 鳥巣啓三 林良之助
e0245655_20331167.jpg

林先生による説明
e0245655_20332019.jpg

鳥巣先生による説明
e0245655_2033414.jpg

石島先生による説明

居あわせた来館者の方々はとてもラッキーでしたね。

今日も沢山会場に来てくれました。
友達の古賀さん 北島さん 吉田さん 
杉原さん 来てくれてありがとうございます
[PR]
by emiko0708 | 2013-02-24 20:41 | Comments(0)

2013年2月24日 大川探検早朝ウォーキング

今日も図書館にゆくので、早朝ウォーキングをしました。
時間は7時~8時10分迄

e0245655_2105094.jpg

町内の氏神様
e0245655_2105846.jpg

町内のお宅の梅
e0245655_2112173.jpg

隣の町内の氏神様
朱色がとても綺麗でした
e0245655_2112098.jpg

なるほど珍百景にだそうかな?
壁から枝が?
e0245655_21151100.jpg

坂など無い町に! 何故か坂のある家?

e0245655_212360.jpg

プロムナードの脇のお宅の梅
e0245655_2122149.jpg

プロムナードの脇のお宅のサボテン!
大川にあってもいいの?
e0245655_2121742.jpg

プロムナードの終点は昇開橋
e0245655_2123760.jpg

プロムナードにある エツをかたどった藤棚

e0245655_2123812.jpg

日本の名工の岳野さんの工房


e0245655_213339.jpg

きれい!

e0245655_21142053.jpg


絵になる建物をみつけました
[PR]
by emiko0708 | 2013-02-24 09:00 | Comments(0)

2013年2月22日 花の金曜日なので・・・

花の金曜日なので・・・
水彩画4人展会場の図書館に19時までおりました。

花の金曜日なので・・・
天使3人と入浴しました。

花の金曜日なので・・・・
ちょっとワインも飲みました

[PR]
by emiko0708 | 2013-02-22 22:52 | Comments(0)

2013年2月17日 水彩画4人展会場にて

今日、12時に会場にゆくと、日本水彩久留米支部の会長の
秋山先生がみえていました。
居あわせた 「彩彩会」の皆さんにアドバイスしてあり
皆さん大変よろこんでありました。


e0245655_204048.jpg

秋山先生と彩彩会のみなさんとエミリー
[PR]
by emiko0708 | 2013-02-17 20:45 | Comments(0)

2013年2月17日 大川探検早朝ウォーキング

今日も、図書館にゆくので、山はお休み
だから、早朝ウォーキングをしました。
7時から8時40分まで
e0245655_20103832.jpg

自宅の梅がこんなに美しく咲いていたとは・・・
e0245655_20104832.jpg

道ばたの菜の花 もう咲いていたんだあ・・・
e0245655_2011731.jpg

山をみたくて筑後川の土手にゆく 山っていいなあ
e0245655_20111620.jpg

気になる喫茶店 先日いきました 気になる方がいました
e0245655_20112497.jpg

大好きなプロムナード
e0245655_20114180.jpg


e0245655_20375733.jpg

e0245655_20114677.jpg

天山をバックに昇開橋 大川っていいねえ

自宅に戻ると、留守宅もメールが届いていました。
みんな岩宇土山に登っている

了解のメールをして
室内の掃除 外に出て庭をはいていると 
サザンカの花が沢山落ちていてた。
ほうきで掃いていたら、
なんだか こんな朝もいいなあと思いました。
[PR]
by emiko0708 | 2013-02-17 20:12 | Comments(0)

2013年2月16日 小さな小さな美術館 水彩画4人展にて

毎日、昼休み 夕方と会場に顔をだしています。
ちょっとした時間も、会場にいたいのです。
今日は、なんと!

先日伺った日本水彩展の会員さんの林綾子さんと
偶然会いました。
2月9日のブログでご紹介した方です。

いろいろとお話しましたが、昼休みの
短い時間ですいませんと帰りました。
本当に会えて嬉しかったです。
とっても絵が気に入ったのでブログに
載せたんですと直接言えました。


e0245655_20162814.jpg

エミリーと林様 (図書館にみえていた 山の会のOBさんに撮ってもらいました)
[PR]
by emiko0708 | 2013-02-16 20:20 | Comments(0)

2013年2月10日11日  水彩画4人展にて

10日11日と会場に常駐していました。
沢山の方が来てくださいました。
大牟田から、福岡からと
ほんとうにやってよかったと実感します。

この絵いいですね。
そう言われるのが一番嬉しですね。

BSで雲上の超人達をみているので
今日はこのへんで・・

追伸 
この山岳マラソンに一人の女性が
挑戦してありました。
今回はリタイアでしたが
挑戦そのものが素晴らしいですね。
大きな拍手をおくりたいです。
[PR]
by emiko0708 | 2013-02-11 22:48 | Comments(0)

2013年2月9日 日本水彩展鑑賞

今日は、福岡市美術館で開催されている、日本水彩展を
院友の立木美江さんと朝一番9:30分に鑑賞にゆきました。
どれもステキな絵画ばかりでした。
午後からは図書館にゆきました。


e0245655_234841.jpg

福岡市美術館の南口入り口のブロンズ 

e0245655_2344742.jpg

石島義和さん作品

e0245655_2345821.jpg

鳥巣啓三さん作品

e0245655_239593.jpg

林綾子さん作品

e0245655_2351515.jpg

宗廣恭子さん作品

e0245655_2352728.jpg

帰りに六本松の立木美江さんのアトリエに立ち寄りました

e0245655_2353940.jpg

午後 小さな小さな美術館にお見え頂いたお客様

e0245655_2383848.jpg

午後 小さな小さな美術館にお見え頂いたお客様
[PR]
by emiko0708 | 2013-02-09 23:12 | Comments(0)