<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年11月30日 第38回小さな小さな美術館 

第38回小さな小さな美術館 開催延長のお知らせ
当初、11月いっぱいの予定でしたが、12月21日までの
延長となりました。
時間の許す方は是非みにきたください。


e0245655_22451092.jpg

大木郵便局の入り口

e0245655_2245343.jpg


e0245655_2245545.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2012-11-30 22:54 | Comments(0)

2012年11月25日 大川山人会50周年祝賀会

今日は、会の創立50周年記念の祝賀会の日でした。
私は一部の司会を王子様と二人でしました。
開会 来賓紹介 御祝いメッセージ 表彰と
順調にすすみました。
まじめな一部無事に終了

第二部はR女史と岩ちゃんの司会で
余興です。会の歌 寸劇 ミドル山の会のこがねむしの踊り
オカリナ コカリナ演奏  一番の出し物は会長を先頭にした
高原列車に全員がついて走ります。
楽しかった。本当ににぎわいました。
本当にいい祝賀会でした。

50年の創立者の方々、それを受け継いで守ってきた会長
それをまた、支えてきた会員みんなが感動した1日でした。
大川山人会 ばんざ~い!
e0245655_20545881.jpg

恒例の高原列車の曲に合わせて会場の皆さんが会長の列車に乗り込みました

e0245655_20572815.jpg

山と仲間にあわせて寸劇をしました

e0245655_2233858.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2012-11-25 22:00 | Comments(4)

2012年11月24日 個人山行 経ケ岳

今日は、後黒髪山のバリエーション登山を画伯が
考えてくれたのですが、登山口は雨で、危険なので
急遽変更して雨が降っていない平谷から経ケ岳へ登りました。
10年ぶりの登山道は往復4時間10分とまあまあの
コースタイムで登ることができました。

C/L画伯 会長 Mパパ Mママ エミリー

10:00 平谷駐車場
12:10~40 経ガ岳中食 早川さんと出会う
14:10 平谷駐車場

e0245655_23274291.jpg



e0245655_23282358.jpg


e0245655_23285219.jpg


Mママ 会長 エミリー 画伯
カメラマン Mパパ
[PR]
by emiko0708 | 2012-11-24 23:36 | Comments(0)

2012年11月21日 後藤秀明の版画

私が持っている後藤秀明さんの版画です。
とても気にいっています。
いつか皆さんにご披露するのが
楽しみです。
e0245655_2359471.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2012-11-21 00:00 | Comments(5)

2012年11月18日 個人山行 金山 やぶこぎあり

今日は、午前11時からしか山行できませんので、近場の金山へ
山中キャンプ場から登りました。北山への分岐から、少し登り
右折してちょっと遠回りして稜線へでました。
その間、いろいろとアイデアが皆さんの口からでました。
たのしい やぶこぎ への幕があがりました。

C/L Mパパ j先輩 Mママ まーちゃん エミリー 


e0245655_21393292.jpg

登山口の山中キャンプ場
e0245655_21395552.jpg

古い地図にない道を横切り

e0245655_21401020.jpg

金山が見えてきました。このあたりから右折です

右折から稜線までを A道とします。
e0245655_21423492.jpg



稜線にでました。


e0245655_23495117.jpg


まあちゃん Mママ J先輩 エミリー
カメラマン Mパパ



e0245655_21455085.jpg

下山してまもなく コンパスをたよりに一気におります





e0245655_2148552.jpg

いっきにA道に到着

e0245655_21501432.jpg


山中キャンプ場より20分ほど東の道をめざしておりかかるのですが
またJ先輩から・・・この尾根きになるのよねえ・・・・
それじゃ いってみようと、J先輩を先頭に
コンパスを合わせて、また一気にくだります。

e0245655_21505383.jpg

ばっちりいきました。
キャンプ場はすぐそこです。
いい山行ができました。
仲間のみんなありがとう!
またいこうね。


e0245655_5411535.jpg

赤い線がやぶこぎ山行です
[PR]
by emiko0708 | 2012-11-18 22:01 | Comments(2)

2012年11月18日 リハーサル

今日は今月25日にある、大川山人会の50周年の
リハーサルでした。
みんな、寸劇の練習を真面目にしました。
e0245655_21332357.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2012-11-18 21:33 | Comments(2)

2012年11月4日 由衛健司遺作展

今日は、大川の画家さんから友人の遺作展がありますと案内を
頂いていたので、ぜひ鑑賞したいとおもって八女市図書館へ
ゆきました。友人による実行か委員の方が沢山おられ
彼がみんなに愛されていたことが、とても感じました。
作品は、八女の町並みを描いた作品がとても気にいりました。
静けさと、照りつける太陽をとてもよく表現できていて
素晴らしいと思いました。

e0245655_2222495.jpg


e0245655_22221410.jpg
e0245655_22223911.jpg
e0245655_22223034.jpg
e0245655_22225377.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2012-11-05 22:23 | Comments(0)

2012年11月3日 個人山行  裏英彦山

11月3日は文化の日、今日は 柳川総合美術展 大川総合美術展
 由衛健司遺作展と3会場を回る予定でした。
11月4日が雨模様の為体調が今一(風邪)なので
急遽すべての予定を11月4日に回し
メンバーを集めてMパパをリーダーに裏英彦山に登りました。

C/L Mパパ 東女史 姫 エミリー
e0245655_6375273.jpg

高住神社駐車場の紅葉
今日は「紅葉まつり」があっていたので高住神社より県立青年の家に引き返して
シャトルバスにてまた、高住神社にきました。




e0245655_6454249.jpg

裏英彦山登山口への林道  ずいぶん前にきたので様変わりしていました。


e0245655_6492637.jpg


鷹ノ巣山登山口を通過


e0245655_6503720.jpg


裏英彦山登山口です。


e0245655_6511430.jpg

いい感じ

e0245655_6514635.jpg

ケルンの谷

e0245655_6521364.jpg

ケルンの谷より中岳 南岳の鞍部に登り上がりました。



e0245655_6535252.jpg

南岳は大賑わい

e0245655_2334981.jpg

恒例の記念写真  姫 H女史 エミリー カメラマン Mパパ

e0245655_654088.jpg

人目を避けて北西尾根を下山します いい感じ

e0245655_655048.jpg

はしごを降りると 今度は笹の中を急降下

e0245655_6572696.jpg

こんどは 緩やかな下り

e0245655_657421.jpg

自然観察と交わったところで右折して元スキー場へと

e0245655_659261.jpg

元スキー場はすすきでいっぱい
[PR]
by emiko0708 | 2012-11-04 07:03 | Comments(6)