<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年12月25日個人山行 鳥甲岳 摩利支天峰 二合半岳  大花山

2011年12月25日

今日は画伯に今の時期の醍醐味のやぶこぎを皆んなでやりたいですね。とリクエストをしていたら
多良系の鳥甲岳の北尾根を登り 摩利支天峰 二合半岳  大花山を周遊するコースを考えて頂き
総勢9名で登りました。岩登りを必要とする場面があったり、トラバースあり、沢をわたったりと変化に
とんだ山行で皆さん満足してありました。郡山がとても近くに見えたり、正面に経ケ岳が見えたり、
いい天気、いい仲間と今年最後?を無事に終えました。

e0245655_2225221.jpg

鳥甲岳北尾根のとりつき
これからが大変。厳しい登りに筋肉が!!

e0245655_2227496.jpg


e0245655_22491952.jpg

ここは登りましょう
e0245655_22493960.jpg

ここはザイルで安全確保を
e0245655_22501792.jpg

岩ルートを確認
e0245655_22243525.jpg

摩利支天峰にて
[PR]
by emiko0708 | 2011-12-25 22:42 | Comments(2)

2011年12月18日個人山行 長野峠~羽金山~荒川峠

2011年12月18日
6月5日に白木峠~荒川峠まで背振山系縦走NO2をコヨーテさんの
協力を得て行いました。今回はNO3長野峠~荒川峠の予定でまた
コヨーテさんにご一緒していただきました。
前日の冷え込みで待ち合わせの荒川峠やスタートの長野峠の凍結を
心配しましたが、予定通り9時出発 14時30分頃に無事に縦走できました。
山頂付近は一面の雪、冬いちごの実が沢山あったり、つるリンドウの実が
沢山あったり、鯨岩があったり いろいろ楽しんできました。

メンバー コヨーテさん 三姉妹

e0245655_2117167.jpg

10:20
e0245655_21171265.jpg

10:35
e0245655_21174465.jpg

何の足跡かな? 飛行機みたいだね。
e0245655_2117563.jpg

10:50
電波塔の前で記念写真 柵の中に羽金山の三角点があるそうです

e0245655_20493969.jpg

羽金山を望む
e0245655_21181948.jpg

12:20
博多阪急で販売してある三大スイーツの「堂島ロール」をコヨーテさんから、
ご馳走になりました。
三姉妹の顔はにっこり
e0245655_21185782.jpg

つるりんどうの実がありました。
秋にまたおとづれたいですね
[PR]
by emiko0708 | 2011-12-18 21:43 | Comments(0)