2017年11月24日 映画「セザンヌと過ごした時間」  

近代絵画の父と呼ばれるセザンヌ 没後110年記念の映画がある
と知り、映画をみたいと思いました。

今日は、無料映画でなく、映画館でみました。
佐賀市の小さな小さな映画館、シアター・シエマ


ラストは、セザンヌがサント・ヴィクトワール山を眺める場面で
終わります。字幕がスクリーンの下から上に流れます。
別途右肩に文字がでます。それをみた私は足に電気がはしりました。
何て? 秘密。
やっぱり、映画館の映画は格別でした。

ストーリー
 少年時代に出会ったセザンヌとゾラの絆は、環境は違うが芸術家になる
夢で結ばれていた。ひと足先にパリにでたゾラは小説家としてのデビュー
を果たす。
 一方、セザンヌもパリで絵を描き始め、アカデミーのサロンに応募する
落選ばかり。やがてゾラは、ベストセラー作家となって栄光を掴むが、
セザンヌは父親からの仕送りもたたれ転落していく。そして、ある画家を
主人公にしたゾラの新作小説が友情にひびをいれるが・・・・・


e0245655_21100078.jpg


[PR]
by emiko0708 | 2017-11-24 21:16 | Comments(0)
<< 2017年11月25日  アア... 2017年11月22日 清力美... >>