2017年9月14日 木曜日は母の日 私の母はがんばり屋さん

 今日は、母の日です。施設にいる母を家に連れてかえります。
天気があまり良くなく、実家で雨に打たれないか心配ですが
つれて帰りました。

 10時から16時までなので、私にも負担がありません。
今日も母が庭をみて何かいいたそうでした。草が生えているの
いやなのでしょう。

 母の希望で昼は「だご汁」を姉とつくりました。
三人いっしょに食べて、果物やおやつを食べます。
そんな何でもない時間が、私達は楽しみの時間です。

 昨日、母は介護士さんから、小麦粉粘土をもらったそうです。
はじめて片手で作った作品、介護士さんの作品と思ったほど
でした。このがんばり  すごい!

 
e0245655_05332597.jpg
           はじめて、片手でつくって作品


 母の歌った所などほとんど見た事がありませんでした。 
毎日毎日、働く母でした。
 半年ほど前にナツメロの歌詞をいっしょに歌おうと誘いました。
母と実家で合唱会として歌い過ごしました。 

そのとき歌詞を7曲ほど渡しました。それを自分の力で
もう一度書き直したメモ歌詞です。 
92才の母はすごい!

e0245655_05333410.jpg

毎日の一行日記の積み重ねで、92才の今も震えながらでは
ありますが、書いた歌詞






[PR]
by emiko0708 | 2017-09-15 05:47 | Comments(2)
Commented by tamataro1111 at 2017-09-16 07:05
お早うございます。
92歳ですか。筆まめなのですね。
何でも挑戦する気持ちが大切ですね。長生きほしいですね。
Commented by emiko0708 at 2017-09-16 10:32
多麻太郎さまへ
ありがとうございます。
多麻太郎さまのご両親はお元気ですか。

母の愛は不滅ですね。
世話をしてもらっているのに、世話をまだやきます。
<< 2017年9月14日 蒲池一族... 2017年9月14日   早朝... >>