人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年7月4日 歴史の日 田尻惣馬

 今日は、九州芸文館にて、「そーまのたらい展」を見に行きました。
チラシには、遊び心があるなあと思っていましたが、一応今日は歴史の日
彼の偉業を感じたいとおもって行きました。

 会場には、たのしい「キヂキヂマシーン ヤベ!!コース」や
惣馬がたらいで川を下った様子を体験できるように大きなマシーンが
あり、大人も体験できるようになっていました。

 ここは芸文館ですから、近代アートの作家さんとのコラボでの展示会でした。
歴史とアートどちらも楽しめてよかった

...........................................................................
 
ちなみに、会場には、大きな3枚のパネルがあります。
必見です。

ただ残念なことに、このようには展示してありません。
ものすごく違和感があります。残念です。

2017年7月4日 歴史の日 田尻惣馬_e0245655_22375354.jpg

1. 宮廻正明 +
東京藝術大学大学院美術研究科文化財保存学保存修復日本画研究室

① 「法隆寺旧金堂壁画 第5・6・7号壁 アートウォールⅠ」
② 「高句麗古墳群 江西大墓 四神図「青龍」 アートウォールⅡ」
③ 「敦煌莫高窟第57窟南壁 説法図 アートウォールⅢ」
by emiko0708 | 2017-07-05 08:02 | Comments(0)
<< 2017年7月4日 柳川裸婦デ... 2017年7月3日 映画の日 >>