2017年6月17日 新しい習い事

 実は、とある習い事をはじめました。60才の手習いです。
一月前に見学にいった時、先生、先輩方の感じがとてもよく、仲間に入れて
頂き、一緒にお勉強したいと思いました。

5/10 見学
5/24 1回目授業
5/30 2回目授業
6/7  生徒のみ自主練習
6/14 3回目授業

 山仲間では中堅になったので、少しは上達しましたし、自分の意見も、
もてるようになりました。チームで楽しむので仲間の事も考えます。

 でも、ここでは新人です。みなさんの助言をよくきいて、上手になれる
ようにがんばります。

 この年になり、あたらしい環境にいくのは、ちょっと勇気がいりました。
でもはじめてよかったです。 わたしも、まだまだやれそうです
頭の体操にもいいかな。

毎朝、欠かさず30分ほど練習しています。
[PR]
by emiko0708 | 2017-06-17 06:05 | Comments(2)
Commented by yamabakanikki at 2017-06-17 22:35
〇十の手習い、素敵~♪
見習わなければ・・・

まさか、今 人気の将棋じゃないですね(笑)
 
Commented by emiko0708 at 2017-06-17 22:51
山馬鹿さんへ
将棋は出来ますよ。ちょっとだけですが
将棋ではありません。3カ月もちましたら
ここにUPしますね

ちなみに、長男は小学校時代に佐賀の将棋大会で
ゲストの大山永世名人、中原名人 林葉さんとか
と対局させてもらっていました。
多面指しですけどね。
<< 2017年6月18日 ファミリ... 2017年6月14日 高椋眞一常設展 >>