2017年5月3日 井原山

 今日は、会員さんの光ちゃん希望でまた、井原山にのぼりました。
今日の目的はミツバツツジです。 山頂はまだ早いが途中はきっと
咲いていると思い登りました。

大川9:30
古場岳登山口発         11:10
山頂                 12:20~13:10
雷になり、駐車場近くて雨宿り 13:50~14:10
古場岳登山口着          14:20

メンバー  Mママ 光ちゃん エミリー

e0245655_2334050.jpg

最初に出会ったミツバツツジ
e0245655_233591.jpg
e0245655_234873.jpg
e0245655_2342252.jpg
e0245655_2343170.jpg

山頂直下の花         光ちゃん     Mママ
e0245655_2344035.jpg

今日は沢山の登山者がいらっしゃいました
e0245655_2344918.jpg

山頂より、東にいくとミツバツツジのトンネルですが、少しはやそう
e0245655_2345688.jpg

[PR]
by emiko0708 | 2017-05-03 23:15 | Comments(4)
Commented by tamataro1111 at 2017-05-04 08:29
こんにちは ! !
身近な山なのでしょう。。。
ミツバツツジが綺麗ですね。
そろそろ霧島のツツジも観る頃でしょうか。
Commented by emiko0708 at 2017-05-04 10:16
こんにちわ
井原山は登山口まで車で1時間~1時間半ぐらいの
わたしの運転できる範囲ですので、登りやすいですね。
福岡県と佐賀県の県境でもあり、登山口も簡単ルートから
厳しいルートと楽しめます。

霧島のミヤマキリシマもそろそろですね。
九重のミヤマキリシマもいいですよ。
Commented by hastamanana21 at 2017-05-07 17:05
こんにちは。
GWは、ミツバツツジのきれいな山に行かれたのですね。
私は1ヶ月ぶりに山へ行きました。
北アルプス後立山連峰の杓子尾根を登ってきました。
GWとしては、割合雪は多かったです。
下山ルートで1週間前に雪崩事故があった大雪渓を
下りたのですが、まだ不明者がいるということで
複雑な思いでした。
これで今シーズンの雪山は終わりです。

エミリーさんはこのところ毎週ぐらいのペースで
山に行かれていますね。すごいです。
Commented by emiko0708 at 2017-05-07 21:17
natureさんこんばんわ
GWは大崩山系の夏木山がメインでした。
4/29日4/30日に登りました。
私にはとても厳しい山行でした。

でも、徴し杓子尾根に比べたらそれほどでも
ないです。山に登れるならもう体調も良好で
すね。よかった。
<< 2017年5月4日 マイデスク誕生 2017年5月1日 立木美江日... >>