2017年4月29日 夏木山 五葉岳 テント場

 今日から、春山合宿で大崩山系の夏木山と五葉岳に登ってきました。
夏木新登山口からの2時間40分の登りは急登で、ザックの重いので
大変疲れました。
 あけぼの平にはお目当てのアケボノツツジが咲いていましたが、
夏木山山頂は木が枯れて花はありませんでした。
 そのあと五葉岳にいく間にアセビの花が沢山咲いていました。

そのあと、黒岩滝 瀬戸口谷と沢くだりましたが、ここは苔の滑りが
半端でなくて、注意をして下りました。、吐野でテント予定でしたが、
5時半になったので、いい場所をテントとしました。

メンバー C/L王子様  S/L岩ちゃん
       Mパパ Mママ 久保ちゃん 江頭くん エミリー
4/29日コースタイム
夏木新登山口出発 10:15
あけぼの平      11:20
大鋸 小鋸分岐   12:40
夏木山         12:55~13:05
五葉岳         14:50~15:15
黒岩滝         16:50
テント場         17:30

e0245655_233252.jpg

e0245655_2332195.jpg

あけのぼ平付近にはアケボノツツジが咲いていました。
e0245655_2333154.jpg

e0245655_23235715.jpg

夏木山山頂

e0245655_234074.jpg

五葉岳へと進みます
e0245655_23242672.jpg

五葉岳山頂

e0245655_2341646.jpg

五葉岳からの下り
e0245655_2343143.jpg

黒岩滝そば
e0245655_2344667.jpg

危険な箇所(苔のすべりが半端でないのです)
e0245655_235012.jpg

岩ちゃんが見つけてくれたテンバ みんなで石をどけて3つのテントを張りました。
[PR]
by emiko0708 | 2017-04-30 23:22 | Comments(2)
Commented by kuu at 2017-05-03 06:45 x
エミリーさん、おはようございます(^^)
夏木山~五葉岳のテント泊、思いもつかない山行です。
キツそうなのと楽しそうなのが伝わってきます!
テン場のワイルドな感じがとても素敵ですね♪
夏木山の山頂、アケボノツツジは咲いていなかったんですね、びっくりです。
Commented by emiko0708 at 2017-05-03 07:02
Kuuさん、おはようございます。
テント泊の飲み会が楽しみの者ばかりで
ビールは重たくないと誰かが言ってました。
夏木の登りがあんなにきついとは
疲れ果てて帰ってきました。

私はまだスタンプもらえないでいます。
<< 2017年4月30日 テント場... 2017年4月26日 ひさしぶ... >>