2017年4月14日 吉野山の桜 下千本 中千本 上千本

吉野は下千本 中千本満開です。 上千本もかなり咲いていました。
9時に吉野駅に着き、14時の電車に乗ったので、約5時間の滞在でした
はじめての、吉野は満開の桜で、迎えてくれました。

本道からはずれて散策するときは、スニーカーよりも登山靴が
良いようです。登山スタイルの方は、脇道でよく会いました。

e0245655_2593711.jpg
e0245655_2595257.jpg
e0245655_2595927.jpg
e0245655_301095.jpg
e0245655_30255.jpg

下千本
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0245655_325242.jpg

e0245655_322594.jpg

吉水神社からの「一目千本桜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0245655_341782.jpg

e0245655_342611.jpg
e0245655_343558.jpg
e0245655_344783.jpg
e0245655_35323.jpg

脇道に入りとトラバースの道があり、しずかな散策コースです。
e0245655_351623.jpg

中千本
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0245655_383360.jpg

本日の最終地点の花矢倉からの吉野全望
e0245655_384627.jpg

e0245655_39183.jpg

上千本
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0245655_321384.jpg

「くずきり」を頂きました。
e0245655_3222841.jpg

[吉野天人」という切り絵があったの調べてみたいと思います。
[PR]
by emiko0708 | 2017-04-14 23:15 | Comments(4)
Commented by tamataro1111 at 2017-04-15 08:51
お早うございます。
京都から奈良。。。 ! !
さくらがいっぱい観れましたね。
Commented by emiko0708 at 2017-04-15 09:07
おはようございます。
42年ぶりの京都でした。
吉野は始めてでしたが素晴らしい眺めでした
行くとこと全てが桜が満開でした。

3日間本当によく歩きました。
そして、社会勉強も沢山しました。
初めてのVIZAカード使用 
初めてのホステル泊まり
初めてのマレーシア人との会話
初めての近畿鉄道
いろいろ社会勉強してきました。

Commented by hastamanana21 at 2017-04-17 21:21
こんにちは。
いいですね。吉野に出かけられたのですか。
私はまだいったことがないので、
いつか行ってみたいです。
花も見頃で良いお出かけになりましたね。
Commented by emiko0708 at 2017-04-18 06:23
natureさん
 おはようございます。
昨日コメント見忘れておりました。
吉野で、いっしょに行った友人曰く
「4回目だけど、一番いい桜日より」
 VIZAカードは東京に行った時に
地元で旅券を買ったことはありますが、
旅先で使ったのは初めてでした。
いろんな事があり、勉強になりました。

 神社の御朱印も4つ増えました。
上賀茂神社 八坂神社 吉水神社 勝手神社に
参拝してきました。
 お寺も醍醐寺 高台寺 清水寺に行きました。

吉野は中千本あたりは、沢山脇道があり、人の多い
道から離れての吉野歩きもいいですよ。
<< 2017年4月16日 個人山行... 2017年4月13日 上賀茂神... >>