人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月25日 水無登山口散策

 今日は、糸島に買い出しにいって、ブリの刺身 ヒラス1本 めかぶ 
野菜 果物と沢山買いこんで来ました。
 帰りに井原山への登山口の水無登山口の道路状況をみてきました。
せっかくだから、300mほど山に入って、何か咲いていないかな~と

 後、ひと月もしたら、ニリンソウでイチリンソウで埋め尽くされる沢沿い
の登山口です。

 


2017年3月25日 水無登山口散策_e0245655_21254677.jpg

キツネノカミソリも元気に育ってました
2017年3月25日 水無登山口散策_e0245655_2126015.jpg

ありました!ホソバナコバイモ  可愛い~
2017年3月25日 水無登山口散策_e0245655_21261058.jpg
2017年3月25日 水無登山口散策_e0245655_21262933.jpg
2017年3月25日 水無登山口散策_e0245655_21264296.jpg

九州大学 理学部の院生 に撮っていただきました。 好青年2人でした
地図ももってます。山の勉強もしてます。との事、安心しました。
by emiko0708 | 2017-03-25 21:31 | Comments(2)
Commented by hastamanana21 at 2017-03-28 10:51
こんにちは。
もうすっかり春めいてきていますね。
昨日関東は雪で驚きました。
週末に北アルプスに行ってきました。
爺ガ岳東尾根を登ってから、続けて
白馬岳を登ろうと思っていたのですが、
疲れて膝も痛み始めていたし、何より
予想以上に雪が本格的に降り始めていたので、
白馬岳はまた来春に回して帰ってきました。
そろそろこちらも春本番でしょうか。
Commented by emiko0708 at 2017-03-28 23:13
natureさん
おかえりなさい。
厳しい冬山の記録読ませてもらいました。
いっしょにイメージで登らせていただきました。
足のまめもできず、よかったですね。
こちらは、今日までが寒く、明日からは
少し、暖かくなるようです。
さくらの見頃は4月の始めになりそうです。
<< 2017年3月29日 大川公園の桜 3月19日 月例山行 金立山 ... >>