2016年8月26日 今日も堀天川 沢登り

会長が先日の堀天川の沢登りに参加できなかったので、
平日に登れる三人でもう一度、堀天川に沢登りにいってきました。

私的には、先日確保してもらった2つの滝を、
今日は確保せずに登れたのでよかったです。

私は、最初と最後は今回も巻きました。


e0245655_2091662.jpg

最初の滝 岩ちゃんトップ
e0245655_2093044.jpg

ここはフリーで


e0245655_2010040.jpg

最後の滝 会長が左を巻いて懸垂

e0245655_20121181.jpg

岩ちゃんにトップロープの確保で登ろうとするが、
登るルートは右なので、岩ちゃんうまく登れません。

岩ちゃん 確保の違いを経験しました。
いつもの確保にやり直して、登ってきました。
[PR]
by emiko0708 | 2016-08-26 20:13 | Comments(2)
Commented by tamataro1111 at 2016-08-28 07:07
お早うございます。
沢登りへ行かれたようですね。。。 ! !
夏はこれに限りますね。
Commented by emiko0708 at 2016-08-28 07:37
多摩太郎さま
前穂のブログ拝見しました。
前穂高の全貌を見たのは今年の夏がはじめてでした。
美しいと思いました。

わたしもいつか登りたいです。
5.6のコルからは無理ですが・・・・
<< 2016年8月27日 古文書入... 2016年8月25日 特別展 ... >>