2016年8月21日 月例山行 「堀天川」 沢登り              ほりてんかわと呼びます

今日は、16年ぶりに「堀天川」の沢登りをしました。
16年まえとは、ぜんぜん様子がかわっていましたが、
とても水が綺麗で、そこそこの滝もあり、たのしく
登ってきました。

e0245655_8443048.jpg


中央の川が、堀天川です。
今日は青い川+赤い線を遡行します。
そのあと林道を右に進み、登山道と出会い(レスキューポイント49
より下山しました。
レスキューポイント47で渡渉して登山道は川の右をすすみます。
この道は国土地理院で紹介されていますが、ほとんどの方は
通りません。
e0245655_17544611.jpg

最初の滝 微妙 女性はまきまき 岩ちゃんとまあちゃんはトライ
e0245655_1755197.jpg

深いなあ へつる

e0245655_1755328.jpg

女性は左の岩場を登ります。
岩ちゃんとまあちゃんはトライ

e0245655_17554577.jpg

王子さま特製のソーメン 葱 しょうが キムチ ヤマイモ入り
おいしかった~!
最終遡行地点そばで昼食としました。
[PR]
by emiko0708 | 2016-08-22 08:52 | Comments(4)
Commented by hastamanana21 at 2016-08-23 21:45
こんにちは。
沢登り、シャワークライムが涼しそうです。
まだ私は足が治らないのでしばらく山には
行けません。
Commented by tamataro1111 at 2016-08-24 10:25
こんにちは。。。 ! !
これぞ本物の流しそうめんですね。\(^o^)/
Commented by emiko0708 at 2016-08-24 13:21
natureさん
こんにちは
そうですね。涼しくて、とても綺麗な川だったので
最高でした。参加者が5名で少なかったので
みんなくればよかったのに・・・・と
思っていました。
natureさんの足が早く治りますように・
Commented by emiko0708 at 2016-08-24 13:26
多摩太郎さん
こんにちは
そうですね。沢の水を湧かし、沢の水でひやして
沢の中での食事 とても楽しい食事でした。


<< 2016年8月22日 国土地理... 2016年8月13日 北穂高岳... >>