2016年5月5日 筑後吉井の小さな美術館めぐり

今日は、私の文化活動の原点の吉井町の「小さな美術館めぐり」に
ゆき、沢山の作家さんの作品を見てきました

貴重なコレクションや古資料の一部、白壁時代の先人たちの遺作や
現在の作家さんの作品を、大蔵や寺院 個人住宅を
小さな美術館に見立てて町30カ所で展示してありました。



e0245655_21501254.jpg
e0245655_21502430.jpg
e0245655_21503565.jpg
e0245655_21504830.jpg
e0245655_21511050.jpg

e0245655_2205894.jpg


e0245655_21585615.jpg


e0245655_2242834.jpg

白壁通り
[PR]
by emiko0708 | 2016-05-05 22:01 | Comments(4)
Commented by 多摩太郎 at 2016-05-11 05:34 x
お早うございます。
たくさん美術館があって羨ましいです。
毎日サンデーの我が身。。。
毎日観に行きたいです。\(^o^)/
Commented by emiko0708 at 2016-05-12 05:35
おはようございます。
5月の連休は吉井町は沢山の美術館を
楽しめますよ。

今年の7月15日で私も毎日サンデーの仲間いりです。
まずは上野の美術館を回り、軽井沢の美術館も
回る計画の「退職記念美術館めぐり」の旅行を考えています。
Commented by hastamanana21 at 2016-05-12 11:56
こんにちは。
 いいですね。
街中に小さな美術館が点在なんて、
すごく素敵な企画ですね。
 そういうのは大好きです。
このところ、シャガールのリトポスターを
2枚ほど入手しましたが、見には行っていません。
今度、若冲展に行こうと思っています。
Commented by emiko0708 at 2016-05-12 23:05
こんばんわ
いい企画でしょう。
沢山作品をみてきましたよ。
以前にここを訪れて、この名前を一部いただいて
小さな小さな美術館の活動をはじめました。
縁のある「筑後吉井のt小さな美術館まつり」でした。

<< 2016年5月9日 今年も頂い... 2016年5月5日 秋月散策  >>