人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年12月23日 福岡市美術館モネ展

今日は昨日より、福岡市美術館ではじまった「モネ展」に
行ってきました。目的の1903年の睡蓮を特にみたいと
思っていきました。

1903年の睡蓮は水面に写る景色がとても丁寧に
書いてあり、睡蓮の中では一番の傑作では・・・
霧のヴェトゥイユは一目ぼれですね。



買った3枚のポストカードです

2015年12月23日 福岡市美術館モネ展_e0245655_19145468.jpg

霧のヴェトゥイユ 明日写真の撮り直しをいたします。


2015年12月23日 福岡市美術館モネ展_e0245655_1915036.jpg

睡蓮 1903年
2015年12月23日 福岡市美術館モネ展_e0245655_1915671.jpg

ヨーポッパ橋、サン=ラザール駅
by emiko0708 | 2015-12-23 19:17 | Comments(3)
Commented by emiko0708 at 2016-01-02 06:19
dezire photo様
二度目のご訪問ありがとうございました。
いろんな展覧会にいかれ、美術のこと大変に
詳しい方と察します。ご説明ありがとうございました。
Commented by hastamanana21 at 2016-01-04 17:49
こんにちは。
 ここの記事、今気づきました。
私がモネ展で購入した2枚のポストカードは、
「霧のヴェトゥイユ」と「睡蓮 1903年」です。
このどちらも惹かれたのでした。
偶然ですね。
Commented by emiko0708 at 2016-01-04 20:01
こんばんわ
そうですね。またまた偶然ですね。
解ったときは、びっくりしましたよ

今年は福岡県立美術館の高島野十郎展に
近々いくつもりです。これも日曜美術館の
おかげなんです。ロウソクばかり書いてる方と
勘違いしていました。そんなことはないのでした。
いい絵を描いてあるんです。
楽しみにしています。
<< 2015年12月31日 Mママの作品 2015年12月20日 阿蘇楢... >>