2013年5月6日 井原山

今日も単独での山行です。井原山のミツバツツジと
水無にまだニリンソウやイチリンソウがあればいいなあ
と思い登りました。予想通り、まっててくれました。
ありがとう!

e0245655_22393297.jpg

井原山山頂



e0245655_23424514.jpg


大川         6:10
駐車箇所より表示 7:40
新村登山口     7:50
井原山        9:10~9:30
水無分岐      9:38
第2洞        10:30
新村分岐      10:55
新村登山口     11:15
駐車箇所      11:21
   

e0245655_22381177.jpg

単独のはじまりで~す
e0245655_2238244.jpg

誰一人会わない でも花が咲いていてくれました
e0245655_22383124.jpg
e0245655_22384483.jpg

820Mのピーク
e0245655_2238568.jpg

井原山手前は最高!


e0245655_2239692.jpg
e0245655_22392538.jpg

山頂からの背振山方向で~す
e0245655_22394547.jpg

今日は水無登山口へとくだります。
咲いていてね まっててねえ

まもなく根っこの多い急な坂となります

そこを過ぎると・・・・・

e0245655_2240164.jpg


今度は沢ぞいのいい感じ登山道

ありました ニリンソウ



e0245655_22401084.jpg
e0245655_22401820.jpg

ありました イチリンソウ
左に目をやると水無尾根がみえます。
コヨーテさんと歩いた尾根です

あの末端で合流するんだなあ~と
長めながら沢ぞいをルンルン気分

e0245655_22403031.jpg

第2洞から尾根への分岐
e0245655_22422543.jpg

新村分岐へと登ります



e0245655_2240451.jpg

登山口に到着
e0245655_2240587.jpg

今日もTさんのお宅の庭で休憩しました。でも留守でした
[PR]
by emiko0708 | 2013-05-06 22:44 | Comments(2)
Commented by hastamanana21 at 2013-05-15 23:17
5月に入って山行のペースが上がりましたね。
この山は花が豊富で素敵な山ですね。
山頂も気持ちよさそうです。
Commented by エミリー at 2013-05-16 22:42 x
こんばんわ、
5月は美術館がないので、山にゆけます。
井原山はいい山です。福岡側から登ると
結構厳しいのです。
東から登るルートはお花が沢山みられます。
7月はキツネノカミソリがとても美しい所ですよ。
山頂は、広くて見晴らしも良く、多くの
登山者でいつも賑わっています。
<< 2013年5月9日 王子様宅で... 2013年5月5日 西岳 多良... >>