人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月9日 月例山行 宝満川源流

今日は、12月の月例山行で宝満川源流を登り、
三郡山 山頂直下に登り上がりました。
メンバーの体調を考慮し、今回は三郡山頂は
踏まずに、宝満山山頂へと向かいました。

冬の宝満川源流登りは、月例のレベルと
研修部の間のレベルと思われました。
一般参加は無理だと思いました。
今回は会員だけの為、よかったです。

コース
柚須原登山口(射撃場近く)
三郡山山頂15分手前の舗装道路
宝満山
長崎鼻より下山

2012年12月9日 月例山行 宝満川源流_e0245655_615625.jpg


2012年12月9日 月例山行 宝満川源流_e0245655_621234.jpg



2012年12月9日 月例山行 宝満川源流_e0245655_62133.jpg

2012年12月9日 月例山行 宝満川源流_e0245655_5594425.jpg


2012年12月9日 月例山行 宝満川源流_e0245655_23221473.jpg


2012年12月9日 月例山行 宝満川源流_e0245655_2322546.jpg


三郡山山頂15分手前位の舗装道路に登り上がりました。


2012年12月9日 月例山行 宝満川源流_e0245655_5592377.jpg
2012年12月9日 月例山行 宝満川源流_e0245655_5593484.jpg

by emiko0708 | 2012-12-14 06:06 | Comments(4)
Commented by そよかぜ at 2012-12-16 20:36 x
面白い場所に行かれましたね。
こういう冒険っぽいルートはいいですね。
さすが大川さん。
雪の山もいいですね~ いつ踏めるかな。
Commented by nature at 2012-12-16 22:51 x
こんばんは。
 冬の沢登りですね。写真を拝見すると、渓流シューズではなく、登山靴のようですね。滑りやすくて緊張しますね。
 でも冬に沢だなんて、九州らしくて面白いですね。中部の方は、冬の沢は氷瀑登りになるところが多いので。
 私も、早く回復して、どこか行きたくなってきます。
Commented by エミリー at 2012-12-16 23:55 x
そよかぜさん こんばんわ
そうですね。よい山行ができました。
雪道も踏むことが出来て満足でした。

エル・グレゴの作品は若かりし頃に
スペインで沢山見てきました。
教会の壁画もみました。

山にはやくいけるようになってください。
それまで、いろんな事に挑戦してくださいね。

Commented by エミリー at 2012-12-17 00:07 x
natureさんへ
この山行は昨年流れたので、今年いれようとしたら
この季節しかなくて、みんなで楽しく登る月例では
厳しい方でした。

氷瀑登りはまだしたことがありません。
想像はつきますよ。
九州では阿蘇の谷では、もう少し寒くなればできます。

やまに早くいけたらいいですね。
山男ですからね。
<< 12月15日 「山人」さんの忘... 2012年11月30日 第38... >>